研究者の妻・アメリカ生活の知恵

JRパスのキャンペーン中

今年も夏の一時帰国の航空券が高いですねぇ。

最近はギリギリになるまでスペシャル価格が出ないので、思いっきり早く予約するか土壇場まで待つかの2択になったような気がします。

この状況は辛いです・・

幸い今年はマイレージで息子と2人分の航空券が取れたので、今回は株価のように上下する航空運賃に振り回されることもなくストレスフリーで過ごせましたが。

あとは日本での過ごし方(体験入学も含めて)の計画だけです。

そんな中、いつも利用しているAmnet(旅行社)からJRパス(ジャパンレールパス)のキャンペーンのお知らせが届きました。


JRパスは日本円で料金が決まっているので、最近の円安は利用者には嬉しい傾向です。

シカゴ・ダラス両支店にてJRパスご購入の皆様に全員$15のギフト券をプレゼントさせて頂きます

という内容です。

ギフト券は以下の15種類から選べます!

■TRADER'S JOE
■HOME DEPOT
■HOBBY LOBBY
■JO-ANN
■LOWE'S
■WALMART
■BEST BUY
■SEARS
■GOLF GALAXY
■APPLE iTUNE
■AMAZON
■OBERWEIS

ダラスとシカゴ支店のみなので、ご注意ください!

連絡先は

AMNET シカゴ 1-800-933-9006
AMNET ダラス 1-800-940-3949    となっています。


JRパスの利用条件などは、こちら(Amnetのホームページ)に詳しく載っています。


せっかく持っているグリーンカードを使えるチャンスなのですが、西日本在住者にとっては

のぞみに乗れない

というケチ臭い方針の為、利用価値がど~んと下がっています。

「のぞみ」はJRのドル箱路線というのが原因らしいですね。
(本当の所は分かりませんけど。)