SPONSOERD LINK

癌検診と骨密度検査(DEXA)


毎年恒例の検査です!

乳癌で闘病中の小林麻央さんのニュースもよく見るし、先日は野際陽子さんも癌で亡くなりましたよね。

人間ドックに入ることはないけれど、乳癌と子宮頸癌の検査は毎年受けるようにしています。

病院に行くのは好きじゃないけど、重い腰を上げて先日行ってきました。

マンモグラフィーは病院内ではできないので、専門施設の予約を取って行くのがちょっと面倒。

私のかかりつけの病院では、私に代わって予約を取ってくれるのでその点では楽かなぁ。

そして、年を取ると検査が増えるわねぇ。

ついに 骨密度も検査 しましょう!

と言われてしまったわ・・・ 

DEXA


っていう全く馴染みのない単語を調べてみると、Dual Energy X-ray Absorptiometry の略らしい。

説明するより、動画のほうがはるかにイメージしやすいので、こちらをどうぞ。

  


時間もかからず、痛みもなく検査できます。

いくら女性の方が多いと言っても骨粗鬆症を心配しなければいけない年になったのかぁ~と思うと、ちょっと複雑。

検査の結果、次回の検査は3年後で良いといわれたけど、予防もかねてカルシウム、ビタミンD、ビタミンK の3点セット購入準備の下調べでもしておいた方がいいかも・・・

3種類飲むのは大変!と思ったら、やっぱり3つ一緒になったものが売られていましたよ。

    Pure Essence Labs Ionic Fizz Super D-K Calcium Plus

皆、考えるとは同じね。


SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR