SPONSOERD LINK

Half Price Booksで本を売る!


気が付けば家の中に雑誌や本がたまっていました・・・

ムービングセールや日本祭で購入した日本の雑誌に漫画や本、子供のサマーリーディングや授業で使うために購入した本や参考書の数々。


スッキリしたい 


ということで行って来ました!  


Half Price Books


アメリカにありながら日本語の本も買ってくれる!というありがたいお店です。

早速、大量の本を持ち込み専用のカウンターへ。

最初に、この店を利用するのは初めてか?と聞かれます。

初めての場合は、全ての本に値段が付くとは限らないこと、その場合は持ち帰ってもいいし、処分をお店に任せてもいいこと等の説明を受けます。

それが終わると免許証を提示し、あとは査定を待つだけです。

待ち時間は、持ち込んだ本の数やその日の込み具合で変わります。

ちょっと面倒だったのは、店内で待つように言われること。

近所にあるお店に用事のあった私は、やむなく店内に留まることになってしまったわけです。


査定が終わると店内放送で名前を呼ばれます。

先ほど本を預けたカウンターに行くと

「今日は○○ドルになりますが、いいですか?」と聞かれるので、OKするとレシートがもらえます。

それをもってレジに行くと現金で渡してくれます。

これで終了です!

意外といい値段で引き取ってくれるのね~というのが正直な感想。

内訳は教えてもらえないので、詳しい下取り価格の詳細は分からないけど。

ちょっとだけスッキリした本棚を見ると、なんだかうれしい~。





SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

 | HOME | 

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR