SPONSOERD LINK

ボーナスマイルをもらった後は


航空会社と提携したクレジットカード会社からダイレクトメールが届きますよね。

その魅力といえば、最初にもらえるボーナスマイル。

もちろんクレジットカードを作っただけではもらえず、


○ヶ月内に○○ドル以上使う


という制約はあるので普段クレジットカードを使って買い物をしない人にはハードルが高いかもしれません。

いつもクレジットカードで支払いをしてるとか、大きな買い物をする予定があったりすると簡単に条件をクリアできます。

我が家ではよくアメリカン航空を利用するので、数年前に夫がボーナスマイル目当てでクレジットカードを作りました。

ボーナスマイル獲得もさることながら、マイレージの動きがないと18ヶ月で今あるマイレージが無効になるので、それを防止するためにも便利でした。

ただ難点がひとつ!

この手のクレジットカードは年会費がかかります。

最初の1年だけは免除されますが・・・

しっかりボーナスマイルが加算され後はどうするか?

当初の予定は解約でした。

年会費(うちの場合は50ドル)を払ってまでマイルを動かさなくても、他にも色々と手段があるので

有効期限さえ忘れなければ

特に問題ない!という結論に達したわけです。


さあ、クレジット会社に電話です。

もちろん、そう簡単に解約はさせてもらえませんよ。

年会費を払うのが無駄なので解約したいと申し出ると、慣れた対応でスーパーバイザーとやらに電話を回されます。

皆考えること同じなんでしょう。

「あなたはとても良いカスタマーなので年会費が理由なら、それを免除する方法がありますよ。」

と友達から聞いた展開そのものになります。

今年の条件は(去年はちょっと違ったかも?記憶がはっきりしていない・・・)

1回につき10ドル以上の支払いを3ヶ月以内に5回というものでした。

これは簡単!

こうしてクレジット会社と私達のwiin-winという形で決着です。

毎年、年会費がかかる前に電話をしています。(これがポイントだと思う。)

実は私達、会社からすると全然良いカスタマーじゃないんです!

支払いも分割にしないから利子も払わないし、うっかり?年会費を払うこともしないしね。


アメリカン航空で貯めたマイルで国際線の特典旅行の予約をする時は

「JALの便で取れますか?」

という一言も忘れずに!

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/1166-7ecf7cd8

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR