SPONSOERD LINK

Motelの予約で底値を狙う

今週末、家族でドライブ小旅行に出かけることになりました!

Chattanooga(チャタヌーガ)へ行ってきます。

車で7時間以上かかるので、2泊3日になります。

我が家で出かける時下調べは私の仕事です。

観光地の情報は、日本語で検索していろんな方のブログを参考にさせてもらっています!

もう、出かける前からめちゃくちゃ詳しくなってますよ。

泊まるところは、寝るだけと割り切っているので安いモーテルを狙います。
(基準は1泊$50・・・)

これは、英語で検索するのでもちろんSwagbucksを使います。
(えっ?それ何?という人は文字をクリックしてね。)

いろんなサイトでレビューを見て(いくら安くても、あまりに悲惨な所は避けてますよ~。)
候補のモーテルを決めたら最終的に料金の比較です。

「おお、安い!」

と思うと、予約した瞬間からキャンセルも変更もできないタイプ
だったりするので気をつけましょう!

昔は、ディスカウントを売りにしているサイトの方が安かったけど

最近は、モーテルのホームページから予約するの方が安いことが多いです。

そういうわけで、今回は、Days Innをホームページから予約。

2泊(土、日)で、
朝食(そうしたものは出ない)・ハイスピードインターネット込みで約$115。
まあ、許容範囲でしょう。 

ガソリンの値段が上昇傾向なのが、つらい・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン

日本にいると、モーテルって?もしかして?と思いますよね。
そのお話は、また明日・・・






関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[53] 沙羅さんへ

優しいお言葉、ありがとうございま~す。

もうお礼に、二の腕のお肉までつけてお返ししたいくらいです。
(沙羅さんのブログでも贅肉のプレゼントが飛び交っていますね。)

旅行の準備はこれからなんですが、とりあえず地図は
プリントアウトしてます。
我が家の車にナビが付いていないから、わたしが人間ナビです。

そう、私は地図が読める女。v-389

[52] 気にしないで~。

今、近所のサムズのガソリンの値段調べたら、
$2.45だったわ~。(負けたー!!)

私の方にも書きましたが、気にしないでくださいね。
その代わり、私のお腹のお肉、もらっていただきます!!(笑)

ホント、私も検索、、すごい域ですよー。。
私も人に任せられない性格なので、
丁度いいのかもしれません。
で、何か現地でトラブルがあったら、
すべて私のせいになりません?? まったく!!

やぱり研究者の妻って凸人間でないと
務まらないんですかね~?? (夫が凹人間。)

さぁ~、準備して、安全運転で
行ってらっしゃ~い♪

[51] 沙羅さんへ

沙羅さん、ごめんなさい!

上のコメントの返信タイトルが、いきなり呼び捨てになっています。

訂正のやり方がわからなかったので、ここでお詫びです。

[50] Sukociさんへ

モーテルの予約は、必ず何箇所か検索してくださいね。
(もちろん、Swagbucksをフル活用して!)
時々、ビックリするほど値段が違うことがありますよ~。

私の記録?は、ホームページの半額で宿泊したことがあります。
過去の栄光?ですが・・・
(これって、このページの話と矛盾してるんですが。)

なぜこんなに安かったのかは、いまだに疑問です。

[49] こんにちわー

旅行いいですね!^^
旅行楽しんで来てくださいね!

モーテルのホームページからの方が
安いことが多いんですね!
メモメモ、、、i-220

お得な情報ありがとうございます。

そして、私もSwagbucksを登録させてもらいました。
またまたありがとうございます!

[48] 沙羅

夫は仕事が1番ですからねぇ~。

今回の旅行も提案は夫。調べるのは私。
いつものパターンです。
まあ、私も人に任せられない?ので自分でやるほうが
楽だし納得できるし。
もう、検索がプロ?の域に達していますよ。

私達、内助の功発揮してますよね~v-218

昨日、サムズでガソリン入れましたよ。
$2.38でした!(勝った~)
その他の所は高いですね。3ドルに迫る勢いです。

[47] 行ってらっしゃ~い!!

ふふふ、Kumakumaさんのお宅もそうですか?!
下調べは、妻の役割。 予約も、妻の役割。
もちろん道案内も・・・ですよね?!
なんで、研究者は、研究しかできないんでしょうかね~。
ちょっと旅行とか行くだけなのに、行く前から
違う疲労感があるのは、私だけ??

確かに最近は、安い旅行のディスカウントのサイトよりも
各ホテルのサイトの方が、安いですよね!!
ガソリンも最近上昇しつつ、今、この辺で$2.59です。
現地でガススタンドがあるサムズを探しちゃいます?? (笑)

どうぞお気をつけて、行ってらっしゃ~い♪
途中、やっぱり交代で運転ですよね?!
Kumakumaさんが運転中、
ご主人に、話しかけてもらってくださいね!!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/119-7bf5e191

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR