SPONSOERD LINK

Motelって???

昨日の続きです。

アメリカでモーテルといえば、自動車で旅行する人のためにある
簡素なホテルのことです。


映画なんかでおなじみですね。

我が家も、車で旅行の時はいつも利用しています。

ところが!

モーテルという言葉は日本では誤解されているようで、な所と思われちゃうんです。

そう、あれは今から10年くらい前・・・

義両親が揃って、当時の留学先に遊びに来てくれました。

私たちが住んでいた町には、国際線が到着しなかったので
オーランド(フロリダよ~。)まで迎えにいくことに。

せっかくのオーランドなので、みんなでディズニーワールドに行こうと思って
モーテルを予約。
さすがに、ディズニーのオフィシャルホテルは、ポスドクの給料では高すぎる!!

義母と電話で予定を話している時のこと。

私  「せっかくなんで、ディズニーに行こうと思って、モーテルを予約しました!」

義母 「えっ?モーテル?○○(息子の名前)もいるのに、そんなところで大丈夫?」

私  (こりゃ、誤解してるな~。)
    「大丈夫ですよ~。モーテルってアメリカでは普通のホテルと同じですよ。
    チップもいらないし、朝食も付いているし、家族連れが良く利用しているんですよ。」

義母 「そうなの。それなら安心したわ~。みんな泊まるのねぇ~。」

ということで、一件落着。

だったはず・・・

モーテルに2泊して、チェックアウトの時に義母が言った言葉

「ここは、モーテルっていっても家族連れが多いし、全然エッチな感じがしなかったわね~。」

えっ~、ずっと誤解したままだったの??

義母さん、こんな疑問を抱えたままでディズニー楽しめたのかなあ?

まあ、実際に経験したんだから、もうモーテルを誤解しないよね!

しないよね!


と思った私が甘かった・・・

それから数年、今度は義兄が家族旅行でモーテルに泊まった話をしたらしく

「あの子も辛抱してるのよねぇ。
ホテルが高いからって連れ込み宿みたいな所に泊まったんだって!」

と電話がありました。

そう、モーテル → ラブホテル → 連れ込み宿という華麗なる翻訳。

義母さま~、最強です!


訂正する気力をなくしてしまいました・・・私の完敗です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン








関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[57] Sukoci さんへ

ギャンブル気分?を満喫されているようで良かったです。
私は今朝3Bucksが出て、思わずガッツポーズでした。

YouData.comも良いでしょう!
まだ広告が少なくて悲しいけど、今日は久しぶりに
たくさんでてましたよね~。

[56] またまた、コメントすみません。

検索楽しんでますよー!v-410
英語を読む勉強にもなりますし、とっても助かってます。
(英語検索の苦手意識が少し減ったような、、????)
登録から約5日で9Bucksになりました。ギャンブルですね(笑)

そして、kumakumaさんのブログからyoudata.comもさせて頂きました!
今日さっそく振り込みされててパソコンの前で拍手しちゃいました!!
本当にありがとうございます。

アメリカ生活の知恵、、どんどんもらってます。
ありがとうございます。

きっと他にもたくさんの方が
kumakumaさんから知恵をもらっていますね!

[55] Sukociさんへ

Sukociさんも、お仲間でしたか。v-410
勘違いと気が付いて何よりでした。

お義母さん、いまだに気が付いていないと思います・・・v-406

検索はどうですか?
使いやすいといいのですが・・・

[54] 経験有りです!

実は私もそうでした、、。[絵文字:i-88

昔、洋画を観ながら、、v-405
"アメリカってラブホテルに普通に泊まるのねー"
文化の違いがここにも、、って、勝手に思ってました。(笑)

その後、海外のホテルを検索する機会があったので
それでやっと事実を知りました! おぉー
勘違いから約数年かかりましたよ。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/120-f444d984

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR