SPONSOERD LINK

Chattanooga(チャタヌーガ)へ  その①

先週末、チャタヌーガ(テネシー)へ行ってきました。

久しぶりの家族旅行です。

私と息子は2ヶ月間も日本に帰っていたわけですが、その間、夫は働くのみ・・・

「8月になったら論文もひと段落しているだろうから、みんなでどこかいこう!」
と提案があった時、私は日本の生活をエンジョイしておりました!

そう、この一言で私は普通の主婦から添乗員へと変身です。

まずは、家から車で移動できる範囲で、それなりの観光地を探すところから始まります。
自然も楽しみたいし(夫からのリクエスト)
万が一、天気が悪くても観光できる名所もあるエリア・・・

ということで、今回はチャタヌーガに決定

実は、ず~とず~と昔、ここを通りかかった事があったんです。
カナダでポスドク生活を始めた事は、前にも書きましたが
事情があって、フロリダへ引っ越す事になり、何と車で移動したんです!

アメリカでのドライブって結構、単調なんですが
チャタヌーガには山があって、岩肌が見えて、とってもきれいな所だったと
印象に残っていたんですね。

今回の旅行、夫の仕事の打ち上げ?のような感じもあったのですが・・・

そう、ひと段落着いている予定だった論文のことですね。

ところが、ひと段落着かなかった! のです。

まあ、こんな事はよくあることで

いつもいつも計画通りだったら、みんな教授になってますよ!

我が家の旅行は、頑張ったご褒美旅行から、またしても傷心旅行へと様変わりです。

ここで充電して、次、狙いましょう!ということで・・・

旅行へ出発する日の朝、いつもどおり夫は大学へ行って少しだけ仕事。
そして芝刈り。

髪の毛を染めてから行く!というので、それだけはやめてもらいました。

出発予定時間から1時間ほど遅れて、やっと出発です。


今日の生活の知恵

① 研究の仕事は、思い通りに(時間通りにも)進まない!と思って行動する。
  
② 旅行先では、天候に左右されない観光場所も調べておく。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン

明日は、旅行初日のハプニングです。




関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[61] Sukociさんへ

自分で言うのもなんですが・・・
結構、添乗員に向いているかも?
単に仕切り屋なだけかもしれませんが。

今回は、本当に大変だった(色々あったのよ~)
ので明日からの話もお楽しみに!

[60] "添乗員へと変身"素敵ですねー!!

旦那様も息子さんも、
kumakumaさんの見事な添乗員さんのおかげで
十分に楽しまれたのでしょうね!!v-410
時々の息抜きは大切ですよね。(私の場合は毎日ですが、、e-351)
次回のハプニングのお話も気になってます、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/125-9581d56b

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR