SPONSOERD LINK

スクールバスと戦う!どこに止まるのよ!

続いています。

戦いシリーズ。

今日は、息子のスクールバスでの戦いですよ。

さすがに地元の教育委員会のトランスポーテーション部門とのやり取りですから
citibankのような、通訳を交えての三者通話のサービスなんてありません。

新学期が近くなっても、バスドライバーからの連絡がありません。
心配になって、市の教育委員会に電話。

ドライバーから連絡がないわけが分かりました!

うちの息子、登録されていませんでした。
去年も乗っていたのに・・・なぜでしょう?

とりあえず名前と学校と住所を伝えると、
翌日、バスナンバーとドライバーの電話番号を連絡してくれました。

早速、バスドライバーに電話です。

ところが!(いつもこの展開・・・)

教えてもらった電話番号、他人のものでした。
が、相手も慣れてました。
「あなたもバスドライバーにかけてるの?この番号じゃないよ。」って。

またまた振り出しに戻って、教育委員会に電話です。

やっとのことで、バスドライバーに連絡が付いたんですが
今度は、バス停が大幅に変更!
ちょっと遠いんじゃない???という所しかありません。

学校初日に、息子を迎えにいってドライバーに会って道順の地図を見せてもらいました。
我が家の近くを通るので、そこらへんで降ろしてもらえないか交渉。
(去年はこれでOKだったので。しかも学校帰りしか乗らないし。)

結果は、ドライバーが勝手に決められないから教育委員会に電話してくれ!と。

もう、何回かければいいのよ~。

事情を説明したけど

「今年からマグネットスクールに通う子供に対してのサービスが変更になりました。
 今までみたいに家の近くに止まるサービスはないので、バス停までは親の責任です。」
ということらしい。

ここまできて、初めて知ったこの事実。

担当の人は、愛想が悪かったけど登録方法まで教えてくれました。

今までの人は、うちの子が登録されてない事を教えてくれたけど、
登録方法については何もいってなかったな?
私は、電話で申し込んで、それで登録ができたと思い込んでいました。
(実際、名前を言うと他のデータは入っていたし・・・)

という事は、去年も???
でも、ちゃんと書類を提出した記憶はあるんだけど・・・

とにかく無事にスクールバスに乗ることができるようになりました!

バス停が遠いので車で迎えにいっているけど、学校よりは近いので良しとしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン


朝は6時半にバスがくるのはちょっと・・・ということで
夫の出勤もあるので、2人一緒に送っています。

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[90] Sukociさんへ

何か変なシステムでしょう?
これをオンラインで見ると、また違ったバス停がでてくるという
変な地域なんです。v-406
しばらく様子を見て、またバス停が家の近くになるように交渉
してみようかな??
チャレンジャーですね~。私も。

[89] おぉー!

ドライバーさんと連絡を取り合うシステムなんですね。
知らない事が本当にたくさんあってビックリします。v-405
無事に手続きが済んでよかったですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/137-1205f2f0

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR