研究者の妻・アメリカ生活の知恵

スピード違反の罰金払いました

家族旅行の最終日、私の忠告を無視してスピード違反で捕まった夫。
記事はここ

無事に罰金の支払いが終了しました。

さて気になるお値段は・・・

$133.00+手数料$5.32=$138.32

痛い出費ですねぇ~
ちょっと高かったけど(夫の予想よりは安かったらしいのですが・・・)
これから先、気をつけて運転してくれると思えば安いかもしれません。

実際、あれからは慎重に運転しているような???気がするし。

方々の弁護士から勧誘の手紙が来るらしい?という噂をきいていたのですが
州外のためか?全く何も届きませんでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン


罰金の支払いもオンラインでできるなんて、便利な世の中になりました・・・



関連記事

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ナクペンダさんへ

私も同感です!
オンラインでの手続きなのに、ちょっと高すぎる!と思うんです。
この前、免許の更新をしたらその手数料が、オンラインではいくら、直接窓口だといくらと書かれていて、どの方法でも手数料とるんかい!とあきれました。

No title

この国ってなんでも手数料を取ると思いませんか?$133でいいのに。
理解できないですよね~。
比べたらいけないとは分かっているのですが、カナダの方が住みやすいなぁ、と感じる今日この頃です(苦笑)

沙羅さんへ

私も保険の事が頭をよぎりました!
我が家は半年に1回、自動車保険を払っているので次回の請求書を
見るのが怖いですねぇ~。
そうじゃなくても、毎年少しずつ値上がりしていますから・・・

あら~

私も思ったより安いと思ってしまいました。
もっと$1000以上する物かと・・・・。
でも保険、高くなってませんか??
違反したりすると、すぐ保険ってひびくから・・・・。
州外だったから、よかったのしから??

そう言う我主人。。
一度、信号無視で、しっかりカメラに撮られました。
罰金、$100・・・・・。
私や息子から非難を浴びたのは、お分かりの通り。
でもその後、保険は高くなっておらず、
一先ず、安心しましたが・・・・。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)