SPONSOERD LINK

新型インフルエンザ集団感染!

朝日新聞によると・・・

米北西部のワシントン州立大で2千人近い学生が
新型インフルエンザの症状を訴えた、と地元の郡保健局が3日発表した。
新学期を迎え、学生がキャンパスに戻ってきた米国各地の大学では
集団感染が相次ぎ、8月下旬の段階ですでに2千例を超える症例が報告されている。
地元紙シアトル・タイムズによると、最初の症例は8月25日。
保健局によると、患者のほぼ全員が軽症という。
マーティン局長は同紙に「患者の98%は新型インフルと思われる」と語った。

ということです。

日本でも、毎日、新型インフルエンザのニュースが流れていますね。

アメリカに在住の私達には、管轄の領事館から連絡が届きました。
(在留届を出して、メールアドレスを登録している。)

全文は紹介できませんが、特に気をつけておきたい点だけ載せておきます。

持病のある方はもちろん、そうでない方も以下の症状がある場合は
早急な治療をうけてくださいね


危険な兆候、症状であると考えられるもの
・活動時のみならず休息時でも息切れがある。
・呼吸困難
・顔色の悪化
・胸痛 ・有色あるいは血の混じった痰が出る
・3日以上続く発熱
・血圧の低下

小児においての危険な兆候
・呼吸が速いあるいは呼吸困難がある
・覚醒の欠如
・起きていられない
・活動の鈍化

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン

インフルエンザの予防と感染拡大防止に気をつけましょう!


関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[114] Sukoci さんへ

この記事を見たとき、Sukoci さんがワシントン州だったはず!
と気になっていました。
お元気でよかったです。v-410
軽症の人が多いようだけど、お互い気をつけましょうね。

[113] これは、、怖いですね。

最近体調が悪かったので、、まさか。
と思ってしまいました。(今は元気です)
季節の変わりめですし、気をつけないといけないですね。v-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/151-f6a30301

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR