SPONSOERD LINK

とにかく働け!!

カナダでのポスドク時代、ボスがとっても働く人でした。

ポスドクの最低労働時間は最低1日12時間

というのが、暗黙の了解。

そんなわけで、夫は

ボスの出勤前に研究室へ入り、ボスが帰宅するまでは研究室に残るという日々でした。

もちろん、日本にいる時も1日12時間労働は結構当たり前だったんですが
(研究もあるし、当直もあるし、手術もあるし・・・)

「海外では仕事は9時~5時。
みんな家族の時間を大切にして、週末は仕事を忘れて楽しむ。」

なんて、思ってしまうんですね~。

はっきりいいましょう!

そんな事はありません!

もちろん、大御所といわれるほどになれば、そういう生活をしている人も多いと思いますが
そうなるまでは、皆さんビックリするほど働きます。

働きバチといわれる日本人より、働いているかも?

実験だけが仕事じゃないので、自宅でもコンピューター使って仕事しているし。

想像より、ずっと忙しいですよ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン


最初は???と思うけど慣れれば大丈夫。
大切なのは、よそのお宅と比較しない事。皆さん事情が違いますから・・・



関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[130] ナクペンダさんへ

体調管理・・・忘れていました!v-405
だから太っちゃったんでしょうか??
確かにとんでもない時間にメールが届くようです。
こちらでは、外国人なのでそのハンディを埋めるには働くしかない?
という感じですかね。

[129] たしかに!

12時間労働!!大変!!体調管理も大変じゃなかったですか?
言われてみると、確かに北米でもよく働く人は働きますよね~!
教授から夫へのメールが夜遅くに来るとビックリします。
あ・・でも1人だけあまり働かないロースクールの秘書のアメリカンがいます。
彼女には夫は随分と苦労させられました。

[127] salieさんへ

アメリカの、朝早いのにはびっくりしました!
日の出前からラッシュが始まりますものね。

研究の世界は移民が多いのですが(きっと仕事と学歴と収入の割が合わないから、アメリカ人が少ないと思うんです。)、皆さん良く働きますね。
結果が全ての世界ですから、仕方がないのですが
相当、精神的にタフじゃないとできない仕事だなあ~と、いつも思っています。

[126] 良く働く

アメリカ人って、思ってるより、良く働きますよね。(カナダ人もでしょうか??)
朝も早いし、日本みたいに沢山祝日も無いし、

毎年5週間ものホリデイが取れるヨーロッパとは、違いますよね。
今度はヨーロッパ人と結婚しよう!!と、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/155-49b0ded0

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR