SPONSOERD LINK

強くなったな~と思った出来事

先週末、息子の武道のトーナメントのため

6時間運転して某都市まで行ってきました!

こういう長時間ドライブの時は、夫と交代で運転するのですが

今回は夫が出張中のため一人で運転する事に!!

1時間くらい運転すると、「まだ、ここまでしか来ていない・・・」とちょっとイヤになるんだけど

これを過ぎると、まさしくランナーズハイ状態というか、一気に楽になりました。

このままノンストップでいっちゃおうか?なんて欲が出るのですが
まあ、ガソリンも補給しなくちゃいけないし・・・ということでちょっと休憩。

途中、天気が大荒れで「トルネード(竜巻)がきたらどうしよう」とあせった場面がありました。

トルネードの危険があるエリアに住んだ事がないので、知識がないんです。

幸い前後に車がいたので、皆について行こう!という作戦。
(アメリカ人なら避難の知識があるだろうと勝手に決め込んで)

あとはひたすら、神頼みでこのピンチを乗り切りました。

無事に息子をトーナメントに参加させる事ができて、
往復12時間の運転も乗り切りました!(日帰りじゃなかったけど。)

こんなこと、昔だったら出来なかったな~と自分で感心しています。

初めて住んだ外国(カナダ)では、ほぼペーパードライバー状態で
過ごしていましたから・・・

異国で暮らながら、確実に強くなっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン

気になる息子の結果ですが・・・
昨年優勝した型部門では、まさかのメダル無し
今年、密かに狙っていたスタッフ(棒を回す)ではぶっちぎりで優勝でした。
私も運転した甲斐がありました!
関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[180] リチャードさんへ

ありがとうございます。
もう緊張しましたよ~私が。
今年のメダルは去年より2回りくらい小さくて「経費削減?」と思っていたら
去年は50周年の記念大会だったから特別大きかったようでした!

[179] Sukociさんへ

お久しぶりです!
最近、ブログが更新されていなかったので、きっと日本で楽しい事が多すぎて
PCに向かう暇がないのね、と思っていました。
まさか、気のゆるみだったとは・・・

そう、長距離ドライブですがクルーズ機能を使うので想像よりは楽ですよ。
ずっとアクセル踏んでいるのが、じつはこんなに疲れる原因だったのか!
と思いますよ。

息子は、今年は2回も骨折して練習不足だったわりには良く頑張ったと思います。
皆に「おめでとう。」といってもらえて喜んでいます。
ありがとうございました。

[177] No title

優勝おめでとう。

[175] 御無沙汰しております。

御無沙汰しております。
運転お疲れさまでした!
長距離運転を一人でもこなされてすごいです!!
息子さんは武道をされているのですね。
かっこいいですね〜!
優勝おめでとうございます。
私は、日本へ帰ってきて完全に気がゆるんでいます。。(汗)
どこに居てもしっかりがんばらなくてはいけないですね!
元気とやる気がでました。ありがとうございます!v-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/187-fdfd1e23

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR