SPONSOERD LINK

ただいま修理待ち

先週の金曜日に、突然、乾燥機が故障。

洗濯物を入れて、スイッチを入れたときは確かに動いていたはず。

ところが、

買い物に行こうとガレージに行くと(我が家の洗濯機と乾燥機はガレージにある)

何だか静か・・・

乾燥機のスイッチは入っているのに、全く動いていない!!!

乾燥機をたたいてみたり、スイッチを何度も切ったり入れたりしたけれど

相変わらず動く気配がない。

ここは覚悟を決めて、保険会社に連絡するしかないなあ~。
(英語で電話するのは、よっぽど切羽詰らないとやりたくないし・・・)

と思ったら、ホームページから修理の依頼が出来るじゃないですか!

しかも、英語で書く必要なし!

故障した物で乾燥機(Dryer)を選ぶと、考えられる故障内容が出てくるので
(ドアが開かない、タッチパネルが表示されない、等。)
そこにチェックを入れるだけ。

これなら私にでもできますよ~。

あとは、修理担当の会社からの連絡を待つだけ。
1時間以内に連絡があると書いてあるので、ドキドキしながら待ちました。

運悪く週末といいこともあって、修理の予約は来週の月曜日(つまり今日)
という事に決定です。

予約時間は相変わらず、8:00~12:00の間という大雑把なものだけど。


今日修理に来てもらっても、部品の注文とかあってすぐには使えないかも?

と覚悟しています。

それにしても、乾燥機を使えない生活がこんなに不便だとは

洗濯物がゴワゴワしています!
(柔軟剤がなかったので、一応、酢を入れてます。)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン



関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[200] ぺあとら

実は、あっけなく直りました。
酢を入れただけでは、タオルがごわごわして痛かったのですが
乾燥機に入れると、やっぱりフワフワになりました。
もう、これだけで幸せです!

[199] あらら

乾燥機使えるようになりましたか?
突然使えなくなるとホント困っちゃいますよね。
修理の予約時間が大雑把なのも「なんだかなぁ」ですよね。
私、7時~10時の予約で来たのが10時半だったことがあります。
それでもまだマシなほうかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/206-dbe16f03

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR