SPONSOERD LINK

モニター確認!レシート確認!

今週は近所のスーパーでバターが底値!

ということで、普通のバター2箱、無塩バターを2箱購入。

その他にも、お得意の Buy1Get1 Free(1つ買ったら1つ無料)でこれまた

我が家の必需品のパスタのウォッカソース(Vodka Souce)も大量に?購入。

何といっても間違いの多いアメリカですから

レジのモニターはしっかり見ていないといけません!(特にセール品は)

ここで 

と思う事があったら、店を出る前にレシートで確認。

今日も間違い発見です!

4箱買ったバターなのですが、なぜか2箱分しかセール価格になっていません。

しかも、普通のバターと無塩バターが1つずつ・・・

カスタマーサービスに直行です。

この店は、間違いがあった時に全額を返却するというシステムをとっていませんが

間違いのあった差額(5ドル弱)は、ちゃんと返金してもらいました。

ずいぶん昔に、同じアパートに住んでいた留学生さんに

「スーパーでカスタマーサービスに苦情が言えるようになったら一人前ですよ!」

と言われたことを、カスタマーサービスに行くたびに思い出してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン


関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[262] まるこさま

初コメありがとうございます!
私も、初めてのコメントでは緊張しました!
さてさて、
苦情を言うのは、アメリカのほうが言い易い?雰囲気があるかもしれません。
それほど、苦情を言う場面が多いのかもしれませんが…
もう、お互いに慣れてる!って感じで
「あら、間違ってたの?ごめんね~。」ですんでしまいますよ。
この反省のなさが、次も同じような事を繰り返す原因ですかねぇ~。

[261] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[258] Re: ぺあとらさんへ

お店の管理は一体どうなっているの?と心配になるくらい
間違いますよね~。
私も、最初はカスタマーサービスに行くなんて・・・と尻込みしていましたが
金額が大きい時に「これは譲れない!」と思っていったら意外と簡単かも?
と思うようになりました。
生活に慣れたのか?それともおばちゃんになったのか?

[256] No title

間違い多いですよね。
私はまだ半人前なので、カスタマーサービスへの苦情は難しいかな。
金額が大きいと頑張りますが、1ドルくらいなら泣き寝入りするかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/246-50a6f993

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR