SPONSOERD LINK

今年も頑張ります!

あけましておめでとうございます!

ブログを初めて最初の新年を迎えました。

今年も役に立つ情報や、どうでもいい日記?などを書いていきたいと思います。

さてさて、昨日の大晦日ですが

一足先に新年を迎えた日本にいる親戚に電話をかけたりして

何となく正月気分を楽しんでいましたが

もっと日本らしいことをやりましたよ!

なんと息子がGoogleの動画検索で紅白歌合戦の動画をみつけてくれました。

(この時は、まだyoutubeにはアップされていなかったらしいです。)

PCをテレビにつなげようとしたけど、できなかったので

いきなり、ラップトップがダイニングテーブルに鎮座です。

紅白を見ながら年越しそばを食べる

という夢のような大晦日が過ごせたわけです。

インターネット万歳です。

でも、厳かな大晦日ではなく(アメリカだからね~)

9時過ぎから外では花火がバンバン上がっていました。

昨日行ったSam's Clubでも花火が飛ぶように売れていましたから・・・
(個人の庭や道路で花火を上げるんです!)

そしてちょうど新年を迎える頃、花火は最高潮に達し

外にでると、焼肉屋の店内のように煙が充満!

昼間の暖かさはどこ?と思うくらい寒かったのですがジャケットを着て

花火を鑑賞しつつ2010年を家族揃って迎えました。

では改めて、

今年もよろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン


関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[284] リチャードさんへ

こっちも日本より遅れること15時間、無事新年を迎えました!
今年もよろしくお願いします。
そろそろ夏の飛行機の心配も始まります。

[283] あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今回もヒデジイの所で、新年を迎えました。
今年もブログ楽しみにしております。
ではでは。

[282] ぺあとらさんへ

本当に日本のお正月が恋しいです。
今年は2、3日が週末という事で、何となくお正月っぽくて
うれしいです!
今年もよろしくお願いします。

[281] 明けましておめでとうございます

紅白は私もyoutubeでちょっとだけ見ましたよ。
でもほとんど見てないようなもんですけど。
アメリカにいると日本人最大のイベント年末年始・お正月気分を味わえないのが寂しいですよね。
もう、すでに通常に戻っちゃってますからね。

どうぞ今年も宜しくお願い致します。

[280] salie さんへ

アメリカに来て初めての正しい日本式?をやりました!
除夜の鐘ではなく打ち上げ花火でしたが・・・
そうそう、月!きれいでしたね~。
月明かりって、こんなに明るいんだ!ってびっくりするほどでした。

それでは、今年もよろしくお願いします!

[279] 紅白いいですね

あけましておめでとうございます。

紅白見て過ごす、大晦日も良いですよね。
もう何年もやってませんが、日本の正しいお正月の迎え方って、気がします。

私達は、アメリカ式で、ダウンタウンにカウントダウンに繰り出してました。
で、お正月迎えて、起きたら昼前です。(笑)

今年もKumakumaさんのお役立ち情報、楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

[278] 沙羅さんへ

紅白見てますね~。
今朝は、とりあえずお雑煮を食べて、ちょっとだけお正月気分に浸っている我が家です。
今年もよろしくお願いします!

[277] 今年も

どうぞよろしくお願いいたします。
毎回、楽しい記事を楽しみにしておりますので、
今年もバンバンアップしてくださいね♪

うちは、夕方には、私一人でYouTubeで紅白を見終わり、
昨晩は、年越しそばを食べただけで、
NYの年越しを見て、早々に寝ました・・・・。
毎年、こんな感じですね~。
今朝も新年って感じもなく・・・
普通の休日のような1日を過ごしております。

さぁ、今年も張り切って、行きましょうー♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/256-0833882c

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR