SPONSOERD LINK

腰パンの君は本日登場!

昨日の男子フィギュアは良い試合でした!

日本の高橋選手が、あのロシアのプルシェンコに僅差の3位ですから

決戦となるフリーは明日行われるため、本日は小休止。

今日は、必ずこの

腰パンの

が名前の前についてしまう国母和宏選手の登場です。

スノーボード・男子ハーフパイプでは、優勝候補のショーン・ホワイト(アメリカ)からも

「カズは才能豊かな選手だ」

とお褒めの言葉をいただいているようで、どうやらメダル争いにも絡む選手だそうです。

ということは、アメリカでも彼の演技をみることができるでしょう。

実は今まで、スノーボードのハーフパイプを真剣に見たことがありません。

今日はせっかく?なので、見てみようと思います。

試合は、2組に分かれた予選の各組上位3人が決勝へ、4~9位は準決勝に進み
準決勝の上位6人を合わせた12人が決勝で争うそうです。


ちなみに、話題の腰パンですが・・・

アメリカでは多くの学区において腰パンは禁止されています。

もちろん、息子の学校の制服の規定の中でもちゃんと明記されてます!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン






関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[379] ナクペンダさんへ

国母選手は、結局8位入賞でしたね。
これをどう判断されるのか?と思ったのですが
意外とマスコミでは褒められているようですね。
今頃になって、妙に彼をたたえる情報はでてきたりして・・・
日本に限らずでしょうけど、マスコミってこわいですねぇ。

スノボの競技を見ていると、会場でスタート前にスクリーンに選手の顔が映ったりして
ちょっと他の競技と比べて派手?な感じで違和感がありました。

[378] salieさんへ

腰パンって、英語ではsaggerというらしいです。
学校ではsagger禁止と直接かかれていないのですが
シャツはズボンの中に入れること
ズボンはウエストの位置ではくこと
ベルトは必ず着用
大きすぎるズボンは不可
などど書かれていて、遠まわしに攻めてきます!

[377] 腰パンでもいいと思うのですが・・・

腰パンは別にして、その後の記者会見がちょっと酷かったですね。
私の意見では腰パンでも、シャツが出ていても、どっちでもいいのに、と思います。
かっこいい着方ではないけれど、それを本人がいい、と思ってやってるならば・・・・
人は人、というか、なんというか・・たとえオリンピック選手であったとしても。

日本のマスコミって、なんでも1つの事に対して、徹底的にイジメまくるというか、揚げ足をとるというか、あまり好きではありません。
政治家の発言1つをとっても・・・
そーいえば芸能人の発言でも、異常に皆が反応したケースがありましたよね・・・。
別に法に触れるわけでもないのに。

あの記者会見での態度はNGですが、服装の事をああまでも言う必要があるのかなぁ・・・と疑問に思いました。

ちなみに、夫とは意見が180度違います。
私は不真面目だから?!^^;

[376] へー、そうなんですね

あのずらしたズボンのはき方を、腰パンって言うんですね。
そして、それが学校で禁止されてるとは、知りませんでした。
でもー、なかなか微妙ですよね。
ただブカブカデずれてるのか??ファッションでずらしてるのか??
学校ではどのような基準で、お叱りを受けるんでしょうね??(笑)
下着のパンツが見えたらいかんとか?でしょうか?

あらら、すいません、オリンピックの話題からずれまくってますね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/290-3c70b3b0

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR