SPONSOERD LINK

国勢調査 Census2010

アメリカの国勢調査 Census2010

の用紙は郵送されてきましたか?

我が家には昨日届きました。

10年ごとに行われている調査で、米国居住者全員に回答が義務付けられています。

質問事項は、2010年4月1日時点での年齢、世帯者数、生年月日、人種、住居の種類などです。
アジア系は、いくつかの国名が書かれていて、ちゃんとJapaneseという
カテゴリーが設けられているので迷わずにすみます。

研究留学でアメリカに来ていると、この調査は10年毎なので知らずに帰国する人の方が
多いかもしれません。
(うちは2回目

今回、用紙を受け取った人はいい経験ができるということで、回答して下さい。

回答がすんだら、同封されていた封筒にいれて投函します。

切手は不要です。

返信しないと、5月以降に調査員が回収に来るそうです!

忘れずに提出しましょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン


関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[444] ぺあとらさんへ

トラックバックありがとうございました!
ちゃんとできてましたね~。
ブログの右側に載っていますよ。
私のv-308初トラックバックです。

[442] 国勢調査

トラックバックさせて頂きました。
一件落着です。
※初めてのトラックバック。ちゃんと出来てるのかしら?

[439] すみれさんへ

すみれさん、アメリカでの大学院生活は大変なのですね。
後悔されないような道を選べるようお祈りしています。

私の趣味ですか・・・
「これ」といったものがないんです。
その時々ではまっている物ってあるんですが、根気がないのか?
道を極めるまではいきません。v-406

[438] No title

こんばんは。我が家にも、はじめての国勢調査が来ました。
私の方は、大学院の方に行き詰まりを感じ、辞めようかどうか考えています。子供もいなく専業主婦なので、これから何をしようかと悩んでいます。kumakumaさんは、ご趣味とかありますか?

[437] ぺあとらさんへ

ぺあとらさんの用紙は、他の部屋に配達されちゃったんでしょうか?
気が付いてくれるといいですね。
郵便配達も、もうちょっときをつけてほしいですよね!
うちもよく、隣の人の郵便物が届きます。

[436] No title

先週お知らせが来て、昨日用紙がポストに入ってたので「ついに来たか」と思ったんですが、封を開ける直前に送り先住所をよく見たら、我が家の部屋番号じゃなかったので書かれている部屋番号のポストの隙間に挟んでおきました。
で、我が家あてには何も来てない。
調査員が回収に来たらどうしよー。

[435] ナクペンダさんへ

まあ、どうしましょう?
たしか、ちょっと前に「もうすぐCensus2010の用紙が届きますよ。」
という内容の手紙だったか、葉書だったかが届いたので、捨ててしまったのが
そのお知らせの方だったらいいですね。

[434] No title

えー!!これ、多分、捨ててしまいました!v-12
「またジャンクがやって来た。どこから個人情報が漏れたのかしらー」とか思って^^;、中身も見ずに・・・
普段、請求書位しかちゃんと目を通さないんですよねぇ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/311-a55a34c4

Census 2010

アメリカ在住の方はお宅にCensus2010と書かれた封筒が郵送されてると思います。 10年に一度のアメリカの国勢調査です。 先週お知らせの手紙...

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR