SPONSOERD LINK

気になる?アメリカの家の間取り

今日は、私の趣味のご紹介。

小さい時から新聞の広告に入ってくるマンションや家の間取り図を見るのが
大好きでした。

もちろん、アメリカに来てからはアメリカの家の間取りに興味深々です。

本屋さんで立ち読み(というか、こちらではソファーが準備されているので座り読み)したり
図書館で本を借りてみたり・・・

英語がわからなくても、図面を見るだけなので全く問題がありません!

ということで、同じような趣味のある方!こんなサイトはどうでしょう?

Home Plans

Square Footage
希望する家の広さの最低面積と最高面積を記入します。
2ベッドルームのアパートで1000sqft(93㎡、27.9坪)くらい
3ベッドルームの一軒家だと2000sqft前後を目安に数値を記入するといいと思います。
ゴージャスな家が希望の方は、ど~んと大きい数値をどうぞ!

Bedrooms
寝室(部屋)の数です。

Baths
お風呂とトイレの数です。トイレだけだと0.5になります。

Floors
何階建てかの選択です。私は平屋が好きなので「1」を入れて検索!

Garages
車庫に入れる車の台数です。

Style
○○風という感じかな?特にこだわりが無ければ「All」のままで検索。

Collection
これもこだわりがなければ、分かりづらいので「All」のままで検索。

最後にsubmit searchをクリックすると家の外観がたくさんでてくるので
さらにその絵をクリックすると、間取りを見ることができます!

今週末は妄想の世界?でお楽しみください。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン








 
関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[461] 沙羅さんへ

沙羅さんと同じ趣味でうれしい!
でも、私と違って沙羅さんの場合は本格的ですね~。

アメリカ人にとってのキッチンって料理をする場所じゃないから
動線なんて考えないんでしょうね。
見た目がゴージャスというのが1番大事だから・・・
インテリア雑誌を見ていても、キッチンに大きな生花が飾られていて
「これじゃ、料理ができんやろ~。」と勝手につっこんでいます。

[460] ふふふ

私も小さい頃から間取り図を見るのが好きな子で、
大学は、それ系に進みました。
自分の好きな設計で、卒論も提出したのを覚えてます。
こちらに来てから、こちらの間取りを見て、
なんと無駄なスペースが多い事。。
なんと動線を無視したキッチンが多い事。。
日本の設計と比べ、すっごく衝撃を受けましたね。
でも慣れてしまえば、土地が広いこの地だからこそ、
できる設計だと思えるようになりました。

もう両手で足りなくなるくらい
この地に住むようになりましたが、
やっぱり選んでしまう家は、コンパクトな
ランチスタイルのタイプです。(笑)

[459] zigzag yummyさんへ

妄想?いや空想?のお仲間がいてうれしいです!
私は、間取りを見て1人であれやこれや考えています。
「これは使いにくい!」とか・・・
自分の理想の家を設計して、それに住めたら幸せだろうな~。

[458] No title

おはようございます。
私も間取り図とか部屋模様替えなど大好きです。
ぜひ 妄想の世界へ どっぶりつからせて
頂きます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/318-61340a96

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR