SPONSOERD LINK

歯の治療は完璧に

アメリカの医療費が高いというのは、有名な話ですが

歯科治療も高い

友達が、「虫歯は財産なくすからねぇ~。」といっていましたが、
本当にそんな感じです。

先日、息子が歯のクリーニングに行きました。
クリーニングは半年に1回で、これは保険で全額カバーされます。

ちなみに、日本と違って歯の保険は健康保険とはです(目の保険も別)
ややこしいでしょう?

話は戻って、このクリーニングの時に虫歯が発見されました。

どこの歯が虫歯になっているのかを聞き忘れたので、家に戻ってから
100均で買ってきたデンタル用の鏡でチェック!
でも、どこなのかさっぱり分かりませんでした・・・

後日、再受診して治療。

本当に小さな虫歯だったようで、治療箇所を聞いてもどこか分からないくらいの虫歯でした。

そして、そのお値段・・・

107ドル

まあ、アメリカの歯医者で治療して、この値段なら仕方が無いでしょう。

ちょっと虫歯が進行しているとSalieさんのブログのような事になります・・・

保険があっても、自己負担は結構な金額になるので

渡米前の歯医者通い

は、何があっても忘れないで!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[497] ナクペンダさんへ

アメリカの医療費って本当にすごいですよね。
何故なんでしょう?

医者の給料が高いから?それとも訴えられた時の損害賠償額が
冗談みたいに高いから?

全部が悪循環のような気がしますね。

それにしても9ヶ月で、ここまで体験できたナクペンダさんって
結構すごいかも?(失礼!)

[494]

渡米前に熱心に歯医者通いしたのにも関わらず・・・アメリカで歯の治療をした私です^^; $1900弱かかりました。
ああ情けない・・・
でも、話のネタができたし、「これで良かったのよね」と強引に思うようにしました(苦笑)

それにしても、そんなに小さな虫歯さえも、その値段なんですねぇ・・・ヒドイなぁ、と思ってしまいます。せめて$50位にすべきです!!

健康ってとっても大切です。9ヶ月弱のアメリカ生活で、目薬・鼻炎薬・鎮痛剤・風邪薬etc・・・とほぼ全種類試したかもしれません^^;

[491] すみれさんへ

先進国の中で、医療システムがうまく機能していないのは
アメリカだけという話ですよね。
本当に何とかしてほしいものです!

日本でも同じでしょうが、アメリカで暮らしていると健康ほど
大事なものはないなあ~と実感しますよね。

[490]

こんにちは。
本当に、医療費高いですよね!それに、薬代も保険が利かないものが多く、家の家も出費が多いです。
日本のような、国民健康システムがあれば良いのですが、私は、ここアメリカに一生いるつもりなので、健康第一の生活を考えています。
私も働いていないので、主人の健康保険に入っていて、良い保険なのでありがたく思っています。
この前、Sleep Apnea (睡眠時無呼吸)に検査を受けるために、夜だけ入院しましたが、保険がもし利かなかったら、4000ドル支払わなければいけない所でした。
いったいどうなっているの?この国?

[489] Penguin さんへ

Penguinさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

私は働いていないので、裏ワザ?は使えそうもありません。
いつの日か、アメリカで働けるだけの語学力と勇気ができたら
検討してみます!

それにしても、医療費も高いけど保険代も高いですよね~。
健康第一です。

[488]

はじめまして。
うちの夫もアメリカの大学で元ポスドク、現研究職です。

歯医者、高いですよねぇ。
保険適用といっても、50%のケースもあり、80%のケースもあり・・・まちまちです。

ただし、日本の歯医者さんって遅れている?とかで、日本で治療したつもりが・・・あとあと再度治すことになるもあるようです。

で、自慢ではないのですが、歯医者通いが絶えない私。
在米の途中から、こうすることにしました。保険の二重がけ、です。

自分の会社の保険に、さらに夫の大学の保険もかけています。
私の保険で払ってもらえない分は、夫サイドの保険でほぼ払ってくれます。
保険料はかかりますが、歯を一本でも治せば、元が取れるくらいです。
今年からは、夫も私の保険にも入れたので、夫婦揃って二重に
かけてます。

実は医療保険の二重がけも便利で、昨年は妊娠出産があったので、
このおかげで自己負担ほぼゼロで検診から出産まで終えることが出来ました。
ただ、こちらの保険料が値上がりし、結構高いので、今年は二重に
かけるのはやめました・・・。

もし、働いて、雇用主から保険がオファーされている場合は、状況によって、
保険をダブルでかけるのも、価値ありかも、です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/326-114d3b96

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR