SPONSOERD LINK

婦人科検診のお値段

先日、年に1度の婦人科検診に行ってきました。

体重、血圧の測定、乳がんのチェックと内診、子宮がんの検査です。
今回は血液検査もお願いしました。
(コレステロールや糖尿病などが心配になって・・・)

結果は、すべて正常でホッと一安心。

そこで気になるお値段です。

我が家の保険はCo-Payといわれる受診ごとの自己負担がないので
1セントも払っていないのですが。

まずは、婦人科受診から

請求額 150ドル
ディスカウント額(保険会社が交渉する) 77.68ドル
支払額 72.32ドル

マンモグラフィーは

請求額  306ドル
ディスカウント額 120.72ドル
支払額  185.28ドル

血液検査は

請求額 269.79ドル
ディスカウント額 238.63ドル こんなに安くなって良いの?
支払額 31.16ドル

日本みたいに、受診した婦人科で全部検査ができるといいのだけれど
マンモグラフィーも血液検査も全部違う場所まで出かけていきます。
せめて敷地内の違うビルとかだったら便利なんですけどね。

婦人科受診の日は、朝から大移動です!
(血液検査があると何も食べられないのもつらいところ。)

ちなみに検査結果を知る方法もちょっと変わっていて(このエリアだけ?)

子宮がんの検査結果は、検査会社に電話して音声にしたがって番号を押していくと
結果を聞けるシステムでした。

マンモグラフィーの会社からは手紙がきました。
(正常だけど、画像に移らない可能性があるので自己診断と毎年マンモグラフィーを
 受けることが重要だと書かれていました。)

血液検査は、受診した婦人科に直接結果が伝えられます。
婦人科から「正常でした。」と一言だけ留守番電話が入っていました!
詳しい数値が知りたいんだけど・・・
オンラインで見ることもできません。手紙もきません。

外国で病院にかかるって、医療単語が難しかったり、予約を取るのが面倒だったりで
どうしても後回しになってしまいますよね。
私もそうでした。

でも1度、受診してしまうと度胸がつくというか、流れがわかるので
どうってことなくなりますよ。
関係ありそうな単語だけは調べてから行っていますが・・・
(1年たつとすっかり忘れているので)

アメリカに短期間しかいない人も、「日本に帰ってから」といわずに
検診を受けましょう!


早期発見!が大切ですよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[535] すみれさんへ

健康って本当に大切・・・と40代になってからの実感です。
すみれさんもちゃんと検診を受けられているんですね!
素晴らしいです。
うつ病もちゃんと通院なさっているようだし、ゆっくり構えてじっくり治してくださいね。

[534]

こんにちは。
お元気でいらっしゃいましたか?
本当に医療費高いですよね。血液検査、マンモグラフィー、婦人科検査は、保険で全額カバーされました。1セントたりとも払っていません。保険によって違うんですね。
でも、健康はお金で買えないくらい、大切な物なのだから、年に1度はかならず医者に行ってチェックしています。歯医者は年に2回必ず。
うつ病さえ治れば、何も言う事はないのですが、まあ勉強からのプッレシャーが無くなったのでずいぶん楽になりましたが、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/341-6d02efe1

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR