SPONSOERD LINK

どうする?散髪!

どうする?といわれても、たいした選択肢はありません。

日本人の美容師さんのいるところなんて限られているし
アメリカのちょっとおしゃれな美容室は結構なお値段だし・・・
まして、英語で

「あ~して欲しい、こ~して欲しい。」

という細かい思いを伝えるのは至難の業。

何の自慢にもならないけど、日本を離れて十数年の我が家。


 散髪は自宅で 

という事態に、何の疑問も抱いておりません!

夫の散髪については、けっこうプロの域に達しているんじゃないの?
と自画自賛してます!
白髪染めもお手の物だし。

息子の場合、夫と違ってあまりの髪の毛の量に苦戦します。
天然パーマのせいで、どうしても

昭和のアイドル風にしかなりません。

問題は、私のカットです。
前髪は自分で何とかなるにしても、全体となるとさすがに難しい。

ここで夫登場です。

本人はやる気満々ですから、勇気を振り絞って任せてみました。

失敗したら、どこかに駆け込めばいい。

失敗しても、どうせ髪の毛は伸びるからどうにかなる。


と自分に言い聞かせて、スタート。

感想は・・・

結構上手じゃん 

髪を切ってもらった後(当時はボブ)郵便局に行ったら後ろに並んでいた

自称 元理容師

のおじいちゃんから、「カットがすばらしい!どこにいったの?」
と聞かれたくらいだから、本当に変じゃなかったみたいです。

まあ、夫が喜ぶだろうと思ってすぐに電話して
事の成り行きを説明して差し上げましたが。

さてさて、今日はクーポンがあります。

自宅で運悪く失敗してしまった!とか、
自分達でカットする勇気が出ないが、高い料金も払えない!なら

SUPER CUT のクーポン です。
クリックした後、印刷してお使いください。

ちなみに、SUPER CUT のホームページは こちら です。
お店の場所を確認したり、スタイルギャラリーでヘアカタログ?が見られます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[559] リチャードさんへ

ウケました?
本人は、ストレートパーマをかけたい!と必死です。
まあ、ストレートヘアになたところで、平成のアイドルとは程遠いのですが・・・

昭和のアイドルは、どのあたりを想像しました?
私の中では、シブがき隊だったんですが。
あの頃はあのヘアスタイルが流行だったけど、今となっては鳥の巣みたいだったな~と。

[558]

昭和のアイドルwwwwww

めっちゃ想像して、牛乳噴出しました。

[555] ナクペンダさんへ

帰国まであと3週間です!このまま逃げ切りましょう。
私は、前髪だけなんとかして日本に帰ります。

そういえば1月はニアミスでしたね。
今度はもしかして?と思ったら、まさかの飛行場違い。
成田でお見かけしたら、声をかけますね~。
昭和のアイドル風の髪形をした男の子連れの太ったおばちゃんを見かけたら、それが私です。

[554]

約10カ月間の中で、私が髪を切ったのは、去年の10月。しかも自分で・・・
今、かるくヤマンバ状態です・・・・・^^;
ほんと、1月にkumakumaさん専属散髪師さんにお願いしたかった!!

[553] すみれさんへ

すみれさん、最近とってもいい感じですね。
やっぱりストレスは、「万病の元」だったんですよ!

それにしても、美容院のお値段は高いですね。
ご主人にカットの技術を身につけてもらわなくては!
私は1度も髪を染めたことがないのですが、これも自宅で何とかなりそうでホッとしました。

[552]

お久しぶりです。すみれです。
私は誰にも髪の毛を切ってもらう人がいないので、日本人がいるヘアーサロンに行っています。カットだけで45ドルもするし、それにチップ、高いものになります。ヘアーダイとなると、120ドルで+チップ、そんな訳でヘアーダイは自分でするか、主人に手伝ってもらってます。年に1度だけヘアーサロンでヘアダイをしていますが、、、そんなに上手く染まっていません。(がっかり)

[551] Yummyさんへ

今、お客さんの最中じゃないですか?
忙しい中のコメントありがとうございます!

Yummyさんもご主人の散髪係りだったんですね。
なんだか、いろんなことができるようになるアメリカ生活ですよね~。

今、私の髪は結構伸びているんですが一時帰国まであと少しなので、このまま逃げ切る予定です!
日本帰ったら本当のプロにお任せするつもりです!って両親なんですが・・・
息子の髪も今風の若者になることを期待しています。


[550]

あたしも だんな専門 散髪師です。
まぁ うちのだんな 「どこ切るの?」って位しか
髪がない フランシスコザビエル状態なんですが。。。
自分の髪は 大変ですよね。(何回か挑戦しましたが。。結局
結んでお団子に。。。) 
kumakumaさんのだんなさんにお願いしたいわぁ。。。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/356-84a312ab

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR