SPONSOERD LINK

マイレージの使い方(無料特典航空券)~日本国内線

昨日に引き続き無料特典航空券のお話です。

直行便が出ている都市までいかなくては!と思っていた人には
ぜひ読んでいただきたい!

例えば、A県からB県に旅行したいけど直行便が無いので最寄のC県まで
移動することを前提で無料特典航空券をもらおう!と考えたことはありませんか?

もったいないです。

どうぞ、A県からB県まで

乗り換えて

行ってください!

直行便が無い場合、乗り継ぎをしても直行便と同じマイレージで無料特典航空券に交換できます。

実は私もこの方法を使いました。

大分から沖縄に行きたいのですが、直行便は福岡からしかでていません。
そうなると、福岡までJRもしくは、高速バスで移動しなければいけません。
空港までとなると、地下鉄にも乗らなくてはいけません。

JRも高速バスもそれなりの料金はするし、時間もかかります。
そのうえ今回、福岡~沖縄では、マイレージの座席が確保できませんでした。

全部実費になったら出費がかさむ!

とうことで、色々調べた結果この乗り換え作戦?が使えることが分かりました。

結局、大分~羽田~沖縄という遠回りの路線を
マイレージを使って手に入れました。

大阪で乗換えができれば、飛行時間はもっと短くなったのですが
接続が悪くできませんでした。

この路線を話すとびっくりされるのですが
実は自宅出発から沖縄までの所要時間はほとんど変わりません!

今回は、コンチネンタル航空のマイレージを使いました。

コンチネンタル航空のマイレージを使ってANAの無料特典航空券をもらうには
コンチネンタル航空のカスタマーサービスに電話するしか方法がありません。
航空会社が違うので、ホームページからもできません。

ANAに問い合わせても無料特典航空券は取れませんのでご注意ください!

同様にアメリカン航空のマイレージを使ってJALの無料特典航空券をとる場合も
JALではできません。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン





関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[604] すみれさんへ

日本では今日になります!
もうテレビではワールドカップの話題ばかりです。
私もサッカーはほとんど見ないのですが、今日はテレビで観戦予定です。

[603]

こんにちは。全然ブログと関係のない話題ですが、明日の6/19の朝の4:30から(西海岸時間)から、サッカー、日本対オランダ戦がテレビであります。
なんだか、ドキドキして日頃サッカーを見ない私も興奮状態です。
こんな朝早くから起きられないので、録画をしてみますが、ぜひ勝ってもらいたいものです。
今日は少し暇だったので、ブログに関係の話題で失礼させてもらいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/384-5e59f7a6

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR