SPONSOERD LINK

シカゴ空港での乗り換え

無事にアメリカに戻ってまいりました!

ということで、今日はシカゴ空港からアメリカ国内線への乗り換え方法
を忘れないうちに書いておこうかと・・・

今回の乗り換えは

全日空(ANA)からユナイテッド航空です。

1.飛行機から降りたら入国審査
  
  ・昨年と違い今年はグリーンカード保持者もアメリカ市民と同じ列に
   並ぶことができました。

  ・全日空利用で朝シカゴに到着する便は他の到着便がないため
   ビジターの列もとってもスムーズです。

  ・入国審査の際、税関用紙も見せますが「食品の持込み」がある場合は
   何を持っているのか尋ねられます。「ドライフード」等と簡単に答えました。

2.税関

  ・何も無ければ用紙を渡してそのまま通過。

  ・私のように「食品の持ち込み」があると別のブースへ行くように指示されます。
   昨年も別のブースへ行きましたが、その時は何を持っているか聞かれただけで
   終わりました。
   今年は、別ブースへ行った人全員が再度荷物をベルトコンベアにのせてX線検査
   を受けました。
   ダンボールを開けられて、チェックを受けている人もいました。
   私は特に何も言われず、荷物を受け取って通過。


成田空港の免税店、機内販売でお酒、香水などの液体を購入した場合は
アメリカ国内線に乗り継ぐ前に手荷物から預け入れ荷物に入れ替えないと
国内線のセキュリティーチャックで没収になります!


3.ユナイテッド航空へ荷物を預ける  
  
  ・税関を出て右側にいくとユナイテッド航空のカウンターがあります。

  ・日本を出ている時に、すでにアメリカ国内線の発券がすんでいるので
   カウンターの手前で荷物を預けます。

  ・タグを見せると、係りの人が乗り換えのターミナルとゲートを教えてくれます。

  ・この間、モニターで確認ができず(出発案内のモニターを発見できず)
   ちょっと心配・・・

4.2階へ行ってモノレールでターミナル移動

  ・2階へ行くエスカレーターは荷物を預けた場所から見えるので
   間違えることはありません。

  ・モノレールは2方向ありますが、1つは駐車場行きで
   もう1つが各ターミナル行きです。

  ・ターミナルに到着後、やっと出発便のターミナル、ゲートの確認ができます。

5.セキュリティーチェック  

  ・国内線に乗り継ぐ前にもう1度セキュリティーチェックを受けます。

6.ゲートへ移動 

  ・乗り継ぎ便の出発するゲートまで歩いて移動。
   これが、結構な距離ありました・・・

注意

空港内にも書かれていますが、出発1時間前に再度

出発ゲートを確認

してください。

私の場合、乗り継ぎ便までの待ち時間が長かった為
日本から到着した時点でモニターに表示されていませんでした。

とりあえず、荷物を預けた時にいわれたゲートに向かいましたが
やっぱり変更になりました。
同じターミナルでしたがゲートがCからBに変更になった為移動に10分くらい?
かかったような・・・

もう1つ注意事項です。

コードシェア便が多いので、モニターをゆっくり見てください!

行き先、時間、便名が映し出されますが

便名だけは、数秒ごとに変わります。

私が利用したのはユナイテッドでしたが、他にも2社ほどの便名がありました。
最初に確認した時は、他社のマークだったので自分が乗り飛行機とは別物だと
勘違いしてしまいました!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン


関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[650] Re: タイトルなし

yummyさんへ

やっとアメリカに戻ってきました。
時差ぼけでまだ頭がボ~としています。
2ヶ月も留守にしていたので、今日は荒れ果てた?家のお掃除からスタートしてます。

[649]

kumakumaさん
お帰りなさい!! 
いろいろ楽しんだことと思います。
旅の疲れ(飛行機の長旅)もあると思いますので
ゆっくりしてくださいねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/410-e21341c2

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR