SPONSOERD LINK

泣き寝入りはしないよ!

アメリカ生活が長くなって、すっかり強くなった今日この頃。

先日もこんなことがありました。

日頃行くチェーン店のグロサリーショップではなく、個人経営のお店でのこと。

ティラミスに使うフィンガービスケットとマスカルポーネチーズを購入。

いざティラミスを作り始め、クリームの部分を作り終え
フィンガービスケットをコーヒーに浸そう!と思ったところで

恐ろしい事実が発覚 

なんと賞味期限も確認して買ったはずのフィンガービスケットが




カビだらけ・・・



時間が無かったので、その買ったお店がオープンするまでの猶予が無く
近所のお店をはしごして、同じ物を見つけとりあえずティラミスは無事完成。

当然、カビの生えたフィンガービスケットとレシートを持って
お店に返金を要求に行きました。

泣き寝入りなんかしませんよ。
小さなことだけど、このままだとモヤモヤが残りますから。

でも、ここが日本人(いや私の?)の良いところで

他のお客さんがいる時に、商品にカビが生えていたというのは
お店の信用を落とすので良くないだろう・・・


と思って、お客さんの合間をぬって小声で返品。

レジを担当していた女性は、アメリカでは珍しく
I'm sorryを連発。

ただ、返金の仕方が分からず  別の女性に尋ねると

「クレジットカードで買ったの?それなら返金は無理。」

と、謝ることもなくふてぶてしい態度で言うじゃないですか!

たぶん私、露骨に嫌な顔をしたんじゃないかと・・・

先ほどのレジの女性が

「オーナーに電話してきいてみます。」と助け舟をだしてくれました。

というか、オーナーでもないのにえらそうな態度をとるアンタって何者?

結局、オーナーは留守中で別の日に出かけることになってその日は終了。



後日、わざわざ出直すと

先日のレジの女性が、お待ちしていました!という雰囲気を醸し出しながら登場。

「返金できるから、ちょっと待ってね。」

とどこかへ電話し、裏から返品したフィンガービスケットを持ってきました。

そして、オーナー登場!

と思ったら・・・


出てきたのは、この前悪態をついた奴じゃないか!

この日も、まるで悪役の女子プロレスラーのような歩き方で登場し

「何で返品するのよ。」

と上から目線。

そんなこと聞かなくても、この前現場にいたでしょうに。

「買ったけど、カビが生えていて食べられなかったのよ。」

というと、

謝ることも無く「カビ?」とかいいながら嫌そうに商品の確認をして

お決まり?の鼻から「ハア~」で、仕方なさそうに返金。

アメリカのカスタマーサービスには期待していないけど
こんな酷い人にあったのは、本当に久しぶり。

レジの女性がいなかったら、地元の新聞社にでも投稿するぞ!
というくらい頭にきたわ!

姿は見えなかったオーナーさん、客商売なんだから従業員は選ばなきゃね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[746] Re: タイトルなし

ナクペンダさんへ

凄いでしょう!
これがアメリカ生活の醍醐味?ですかねぇ~。
理屈が通らないことでも、とりあえず言ってみるか!みたいな・・・
今回は、どうしたことかキャッシュで返金されたんです。この対応も怪しい!

珍しいイタリアの食材も売っていたお店だったけど、多分もう行かないだろうな~。

[744]

ぷぷぷ・・・まるでドラマにも出てきそうな典型的なアメリカン女性ですねー
カビだなんて・・・なんでビスケットにカビなんでしょうか。どんな商品管理してんだろ・・
いやいや返品処理をするなんて、ほんと「はあ?」って感じですね。
過去にいくつも返品しましたが(食べ物も含め)、
普通の返品処理でも、こんなに態度の悪い人、見た事ないですよー

クレジットカードで支払ったものは、普通はそのままカードに返金されますよね。
意味の分からない理屈です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/488-378d8364

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR