SPONSOERD LINK

大雪の原因は地球温暖化が原因?

寒波襲来中のアメリカです。

私のいる南部でさえ寒い~。
同じ州内でも場所によっては道路の閉鎖や休校まである始末です。

地球温暖化なんていいながらこの寒さは何よ!

と思っている人も私だけではないはず。

ところが、この大雪の原因が地球温暖化にあるというアル・ゴア氏。

CNNニュースによると

ゴア氏は1日、自身のブログで、「なぜニューヨーク南部はツンドラ地帯になってしまったのか?」という質問に対し「「ご質問に感謝する」としたうえで次のように答えた。

「科学界でもこの疑問に以前から取り組んできた。(科学者らによれば)、
降雪量の増加は人為的な地球温暖化の結果としてこれまで予想されてきたことと完全に一致している」


地球温暖化って、大雪にも影響するんですね。

初めて知りました。



いつも家の中は素足なんですが、あまりに寒いのでスリッパを買いました。

外用とばかり思っていましたが、室内履きに良いと雑誌に書かれていたなあ?

と思い crocs tully にしてみました。





★一日中履いていられて、しかもおしゃれ★【43%OFF】【安心の国内正規品】 クロックス タリー ...



私はcrocsのアウトレットでセールになっているのを見つけました

洗濯可能なボア付きのmammoth(マンモス)









の方が冬の室内履きにはいいんじゃないか?

と思ったけれど試着の結果、しっくりこずに断念。

サイズと色で納得の商品があれば(値段が微妙に違う!)



ここでも安く手に入りますよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン



関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[833] Re: タイトルなし

salieさんへ

大変でしたね。
今朝のニュースでサンアントニオが寒波の影響で大変といっていたので、オースティンならなおさらですね。
どう考えても、除雪車などの装備が十分なエリアだとは思えないし。
とにかく氷が解けないと身動きが出来ませんよね。
早く暖かくなりますように!

[831]

最近はグローバルウォーミングって言うと、こんなに寒いのにおかしいって言われるんで、
クライメイトチェンジって言うらしいですね。
それにしても、この寒さは、、、、今朝は雪と路面の凍結で、自分で帰ってこれずに、v-276
夫に迎えに来てもらいましたよ。v-12
いつもなら20分の通勤時間が、2時間掛かりました。
南部は、寒さに慣れてないんで、パニックですよねー。
いつ、自分の車を取りに行くか、考え中です。v-293

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/548-a74b7127

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR