SPONSOERD LINK

最後まで気を抜けないTax return終了!

昨年度分のTax return(確定申告)が終了しました。

年に1度の大仕事?が終わってほっとしています。

amazon.comでも

 tax software 

がたくさん売られていますね。

前回(記事はこちら)、Tax Returnの話を書いたは市販のソフトで充分出来ますよ!

という頼もしいコメントをいただいて、今年こそ!と意気込んでいたにもかかわらず

結局、また H&R Block のお世話になってしまいました。


書類が整いオンラインで予約を取ろうとしたところ、毎年お世話になっている人は

商売大繁盛 

のようで、希望の日はすでに満員御礼!

仕方なく、ほかの人に決めて予約終了。

当日の朝も、予約確認の電話までかかってきてなかなか良心的でした。


しかし・・・






時間通りにH&R Blockのオフィスに出かけると




担当者不在


「あと2~3分で到着しますから、お待ちください。」

とそれはそれは恐縮した様子で言われるので、待つことに。

とっても謙虚な私と違って、夫は何か文句を言わないと気がすまないようで

「もし時間通りに来なかったら、すぐに電話して!
 30分以上待つ気はないから。」

と強気です。まあ、30分の猶予は与えたのだから寛大?と思うべきか。


そしてその結果、



夫よ!

あなたの悪い予感が的中しましたよ~。


30分待っても来ないじゃないですか!


受付の人も何度も電話してくれたのですが


携帯も自宅も留守電・・・


30分後にとりあえず手のあいた人に担当してもらいました。

今回予約の取れなかった今までの担当者に比べると

正直、物足りない

という感じだったけど、もし予約していた彼(すっぽかした)がきていたら・・・

仕事をすっぽかす程度だから、たいして有能だとは思えないので
これでよかったのかも・・・と自分を納得させてます。



今回、セーブできたのは料金支払い方法。

H&R Blockの売り?なのが

手出しなしでいいですよという一見、親切に見える方法。

これは、 もしH&R Blockの手数料が200ドルで戻ってくる税金が1000ドルの場合

その場で手数料を払わずに、800ドルが振り込まれるというもの。

便利ですよね~。

でも落とし穴が! H&R Blockも商売ですからね。

この方法を選択すると30ドル強の手数料がかかるんです!

手出しはないかわりに、しっかり手数料は徴収されているんですね。

なので正確には

戻ってくる税金からH&R Blockの手数料+手出し不要の手数料がひかれることになります。

手数料の二重取り?

たかが30ドル、されど30ドルですよ。

当然、私は H&R Blockの手数料をその場で支払う方法を選択しました。

クレジットカードで支払い、その分のポイントも獲得です。

タックスの書類が完成しても、そこで喜んではいけません!

最後の詰めが肝心ですよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン






関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[845] Re: タイトルなし

B&Mさんへ

ウォーマルトのタックスリターン、私も気になっていました!
いくらかは忘れてしまったけど、確か50ドル以下みたいな紙が貼られていたような。
でも、その値段の下に小さな文字で書類数の制限があったんです。
なので書類が増えると料金は高くなるみたいです。
あくまでも最低料金が安いということですね。(追加が怖い!)

ターゲットでは「Free」という看板を見かけるのですが、これも本当のところはどうなんでしょう?
書類の数や所得に制限があるのかなあ?と毎年気になっています。

結局、同じ年に2ヶ所でタックスリターンをやってもらって比べられたら良いのでしょうが、さすがにそこまではできません・・・
ホームページで費用の見積もりができるシステムがあるといいのに!と思ってしまいます。

[844]

こんばんわ!またまたコメしまーす!H&R Block本当に高いですね~。私たちの場合一度しか使ったことがないのでどれくらいだったかわすれちゃいましたけど、使った時はけっこういったと思います。手数料高いですな。ウォーマルトでもタックスリターンやってたと思いますが評判がわからないので結局つかわなかったんですけどこちらも手数料安いみたいでしたね。結局ibertytaxs serviceしかしりませんが、タックスサービスの人がとても感じがいいし、ウォークインできる場合も。私たちの場合は主人が途中から大学生になったので収入が激減してしまって参考にならないかもしれませんが、手数料は60ドルでした。友人を一人紹介したので20ドル戻ってきたので、結局40ドルでした。友人は以前タックスサービスの手数料を200ドル支払っている所を使ってたので喜んでましたwww
 以外とタックスサービスって知られてないのですかね?収入を知られたくないからですかねー。また他によさげな所があればまたコメしますね~
 いつも記事アップのさいに拝見させていただいてます♪応援してまーす!!

[843] Re: タイトルなし

B&M さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!

libertytaxs serviceはお得なんですね!
実はここのクーポンが郵便で届いていて大手だし、H&R Blockも高いので乗り換えようとしたんですが近くのオフィスの営業時間が「短い+週末休み」という悪条件だったのであきらめました・・・
でもそんなに安いんだったら来年は夫に仕事の都合を付けてもらわないといけませんね。
今年はH&R Blockに約450ドルも払ってしまいましたから。v-406

[842]

こんにちわ!私はNY在住の者です!!タックスリターン無事終了おめでとうございます!!タックスリターンってどこでするかソフトを使って自分でするか悩みますが、私の場合は早くタックスリターンが欲しいので自分でタックスリターンはしません。
H&R Blockって手数料高くないですか?私が使っている所はlibertytaxs serviceという所で所得によって手数料が変わると思うのですが、100ドルはかからないんじゃないかな。1500ドルまでなら1日で戻ってきますし、残りのお金は2週間以内に戻ってきます。お友達を紹介すると一件につき、20ドルもらえちゃいます。紹介されたお友達は20%手数料引き。なかなかいいんじゃないかと思います。まーH&R Blockだけじゃないよってことで。ではでは~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/559-589bc4fa

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (373)
これは便利! (74)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (58)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR