SPONSOERD LINK

ケール、美味しいよ!

ケールと聞いてイメージする物といえば















そう青汁。

そして、

青汁=まずい

というイメージが・・・

たぶん、この懐かしのCMの印象が強烈だったんだと思います。



ところが、popo さんの m's deli で紹介されていた

 ケールの胡麻和え

を作ってみたところ、その美味しさにびっくりです。

心配していた苦味もありません。

食わず嫌いだったケールですが栄養価も高いこともあって
今では、常備に近い状態になっています!

どうぞ、お試しください。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン


東日本巨大地震に対して、今アメリカから出来ることは募金くらいしかないのでは?
と思います。
すでにいくつかの募金情報を載せていますので、今日から通常記事に戻しました。

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[863] Re: タイトルなし

popoさんへ

私もアマゾンを通して赤十字に募金しました。
すでに色んなところで(地元のテレビ局でさえ)アメリカからできる日本への募金の案内が出揃った感じがあるので通常の記事に戻しました。
募金以外に何か協力できることがあればいいのですが。

さて、ケールですが美味しくいただいています。
家族にも大好評です!
アンチエイジング効果もあるんですね。
すでに手遅れ?かもしれませんが、頑張って食べます!

[862]

ケールのごまあえ、紹介してくださってどうもありがとう!
ケールは栄養たっぷりで、アンチエイジング効果もものすごく高いそうですよね。

今私たちができることは募金、本当にそのとおりだと思います。
私も早速会社を通じて募金しました。

上のナクペンダさんのコメントに胸が苦しくなりました。。
私は地震がおこってから、なにを書けばいいのかわからず、
日記を更新できないで入るんです。
でもこの後普段どおりの日記を書いていくことも
もしかしたらどなたかの励みになるのかも、って思えて
泣きそうになりました。

暗くなってばかりいても仕方ないですよね!!
自分ができることをしていきたいです。

[861] Re: タイトルなし

ナクペンダさんへ

「地震以外のことも考えたい。」という気持ち、よくわかります!
地震や原発のニュースはアメリカでもずっと取り上げられていて、心配だけど、実際は募金くらいしかできることがない・・・と悩んで、どんなことを書こうか?と考えたあげく普段どおりに戻したところです。

キューサイって福岡だったんですね!
知りませんでした。
福岡に住んでいた時に、地元の懸賞で青汁が当たったことがあるんです。
その時の青汁はとっても飲みやすかったから、福岡の会社だったけどキューサイじゃなかったんだろうな。

[860]

地震以外の記事、ありがとうございます!m(_ _)m
今も、余震が立て続けに3回もあり、恐ろしくて涙が出てきたところです。
もう、少しでも地震の事以外を考えたいです。

ふふ。思い出します。キューサイ。これって、福岡の会社なんですよねー。

ケールって、よく通販のCMみますが、本当に美味しいのですねー。
引っ越したら試してみようかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/579-8af34633

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR