SPONSOERD LINK

間違いが多すぎの男

もう本当に頼れるのは自分だけ・・・


それにしても、この就職難のご時勢でバイトかもしれないけど

彼を雇ったスーパーはボランティア精神にあふれてるのかもしれない?

と思った話です。


いつもスーパーで買い物をしてレジへ。

私が子供の頃と違って、今はバーコードを通すだけだから
基本的には値段を覚える必要もなく簡単なはず。

もちろん、バーコードがついていない商品もあるけど
そんな時は、商品名さえ分かっていればそんなに難しい作業だとは思えない。

しいていうなら、ちょっとアメリカでは特殊だと思われる野菜など
(大根とか白菜とか)を買うとレジの人が

「これ何?」

と聞いてくることはあるけれど、それくらいは仕方がないと思っているので
別に何とも思わずに買い物できます。

以前は、キュウリとズッキーニを間違える店員さんが多かったけど
さすがに今ではちゃんと

判別

してくれます!


ところが、先日のレジのお兄ちゃんの間違いっぷりは凄まじかった!

私が買った3lb入りの玉ねぎを






りんご 





と入力したんです。


まさかの出来事に目が点です。


気がつかなかったら、玉ねぎを買ってりんごの料金を支払って帰るところでした。



さすがに玉ねぎとりんごの区別のつかない人はいないと思うので



何かの勘違いだったんだろう・・・




と信じたい!

ちなみに、りんごを玉ねぎに訂正した後



玉ねぎの値段も間違って 入力しましたよ。


一応、お金を支払い再度値段を確認してカスタマーサービスに行って返金してもらいました。

たかが玉ねぎを1袋買うのに、こんなに振り回されるとは・・・

恐るべし、アメリカ生活です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[906] Re: タイトルなし

ナクペンダさんへ

普通に買い物をするだけで、損するかもしれないのがアメリカの怖いところですよね~。

それにしても、水安すぎです!
Refillだからかなぁ?
普通のペットボトル(ガロン)だと安くても90セントくらいですよね。
うちもRefillにして節約しようかな。

[905]

すんごい間違えですねー。
ほんと、アメリカでは”ぼーっとした状態”で買物ができないですよね。
訂正をも申し出るのも、ほんと面倒ですよね。
なんで、イチイチ値段を確認してサービスカウンターまで行かなきゃいけないのか・・・。
スーパーの中、広いですしー。

一度、Refill の水、2ガロン分(37¢×2)をキャッシャーの人が入力し忘れて、
帰宅後にレシートを見て、それに気付いたことがあります。
勿論、そのままにしましたが (苦笑)

それにしても、水、安かったです・・・・今、思い出しましたー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/629-1b3fceb8

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR