研究者の妻・アメリカ生活の知恵

腰パンは飛行機に乗れない!

ちょっと前のニュースですが


腰パン乗客、ズボンたくし上げに応じず身柄拘束


というちょっと興味深いニュースがCNNのニュースに出ていました。



簡単にこの事件?を説明すると

サンフランシスコの空港で、腰パン姿のの20歳の男性が飛行機に搭乗する際

「ズボンをたくし上げろ!」という要求を無視して搭乗。

騒ぎを聞いた機長が飛行機を降りるように指示したにもかかわらず

命令を聞き入れなかった為、身柄拘束。

といった流れのようです。

ちなみに航空会社は、USエアウェイズ。

もちろん、この航空会社にドレスコードはないそうですが

全乗客の安全と快適さを保証するため、それなりの服装での搭乗をお願いしている

ということなので、USエアウェイズをご利用の際は


それなりの服装


を着用して空港に向かってくださいね!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン


関連記事

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)