SPONSOERD LINK

永住権の抽選は来週から!

今年もアメリカの永住権(グリーンカード)の抽選プログラム

DV - 2013


が来週から始まります!


今年の応募期間は

10月4日(火)正午(東部時間)~ 11月5日(土)正午(東部時間)

となっています。

詳しい応募方法は、こちらです。

 INSTRUCTIONS FOR THE 2013 DIVERSITY IMMIGRANT VISA PROGRAM (DV-2013)


今年こそは!と狙っている方はお見逃しなく。

知り合いでこの抽選に当たった人もいるので、ちゃんと当たる人は当たるようです。


我が家もずっと応募していたのですが、結局当選することなく自分たちで弁護士にお願いしてグリーンカードを取りました。

運よく新しいシステムに変わったところで、大幅に審査の時間が短縮されたらしく3ヶ月弱でグリーンカードを手にすることができました。

お願いした弁護士事務所の最短記録だったそうですが・・・


同じ頃に友達も申請したのですが、書類が不十分という理由で1度却下されました。
(その後無事に取得されました。)

ちゃんと弁護士事務所にお願いしていたにもかかわらずです。

話を聞いてみると推薦状を書いてもらう人の条件が、私達の弁護士から要求されたものと全然違いました。



やはり弁護士にお願いする場合は、実績をきちんと確認して依頼する事が大切です。

うちは研究職なので、とにかく外国人が多い職場(アメリカ人は博士号を取ったらさっさと給料のいい企業にいっちゃう人がほとんどなんです!)なので同じような条件でグリーンカードを申請する人ばかりです。

もちろん、私達も同僚から紹介された弁護士にお願いしたし、取得後は同僚に紹介しました。
というより「誰に頼んだ?」とよく聞かれました。

そんなこんなで、かなりの人が同じ弁護士に頼んだのか?
その後彼は独立して個人事務所をオープンしました!

口コミ、恐るべし!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン





関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[966] Re: タイトルなし

よし子さんへ

初めまして。コメントありがとうございました!

準備万端で臨んでくださいね。
私は残念ながら当選できなかったけれど、毎年、多くの人が当選してるので希望を持って申し込んでください!
もし当選したら絶対教えてくださいね!

[965]

情報ありがとうございました☆
1ヶ月という短い応募期間なので、忘れないうちに早速やりま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/696-9f1cea8c

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR