SPONSOERD LINK

食パン探し

昨日も書いたように中西部に引っ越してきたので、
当然、息子も新しい学校へ通っています。

今までは気心の知れた友達と(アジア系多数)一緒にランチを食べていたし、
カフェテリアにレンジがあったこともあって平気で焼き飯などを持っていっていました。

ところが、当然のように友達のいない学校に来てしまったわけですから
まずは偵察をかねて、周りから浮かないようにランチはサンドイッチからスタートです。


結局、今の学校にはカフェテリアにレンジがないので温める必要のあるお弁当は無理と判明。

やっぱり日本でこんな保温できるお弁当箱を買ってくるんだった・・・














とも考えたけど、さすがに年頃の息子は嫌がるだろうなあ。

どうしても暖かいお弁当が食べたいなら、アメリカでもアマゾンで手に入るしね。
しかも象印!


Zojirushi SL-JAE14 Mr. Bento Stainless Steel Lunch Jar









今の学校もアジア人のお友達がいるそうだけど、どうやらお国料理のお弁当を持ってくる人はいないらしい。

こうなると、もって行けるランチはサンドイッチのみということに!

ここで問題発生です。

今まで普通に買ってたお気に入りの食パン、

 BUNNY BREAD

がどこにも売っていないんです。

とってもフンワリしていて、美味しかったのに・・・

仕方がないので、いろいろと食パンを食べ比べた結果、1番に輝いたのは


Wal Mart のストアブランド


Great Value
 でした!


意外な結果にビックリだけど、コストパフォーマンスも良いので今のところリピートしてます。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[980] Re: タイトルなし

ナクペンダさんへ

南部の時と違って空気が乾燥していて、とっても快適です!
夏の終わりはとっても暑かったのですが、それでも南部独特のモワ~とかベタベタした感じがなくて感動しましたよ。
今心配なのはやっぱり冬の雪と凍結です。
運転、大丈夫かなぁ?って。

ナクペンダさんの新居への引越しの写真覚えていますよ!
完璧なパッキングだったじゃないですか!!!
あれで苦手といわれたら、業者さんでも真っ青ですよ。
旅行前(楽しんできてくださいね。)の緻密な計画表を見る限りでは、スーツケースの中もオーガナイズされているんだろうと思ってます!

[979]

中西部へようこそ!!
・・・って、2年前だったら、言えたのに・・・・^^;
南部も中西部も、空気の乾燥具合は一緒ですか?
お引越ばかりで大変です・・・私は、引越し(特にパッキング)が苦手なので、
今の所からもう、引越したくないです。

夫がこの前、「今度は、カンボジに行こう!」 と突然言った時は、
唖然としましたよ。国際派遣制度みたいなのを利用して、短期間で行きたいみたいなことを言って・・・
今はその考えもなくなったみたいですが (そう思いたい)・・・・

Great Value の品々、懐かしいです~。
特にバタースプレイにはお世話になりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/705-dc1b7500

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR