SPONSOERD LINK

簡単すぎ!の天津飯

数年前の話・・・

いつものように一時帰国の際に必ず立ち寄る大阪。

さすが「食い倒れ」といわれるだけのことはあって、本当に美味しいものがたくさん。

そんな中、高級レストランではないけど感動したお店は


餃子の王将


もちろん名前は知っていたけど、実は1度もいったことがなかったお店でした。
(大分にはないのよ~。)

そこで、人生初!の天津飯を食べた息子。

完全に「ツボ」にはまったらしい。

そんなに好きなら


「アメリカに帰ったら作ってあげるから。」


と約束して、数年も放置・・・

「天津飯」という存在すら忘れかけていたころpopoさんの「m's deli」のこの記事を見て、
簡単なら作ってみようかな?と思い立ち、同じレシピ

Cpicon とろ~り♪ふわ~ん♪カニカマ天津飯★ by トイロイロ

で挑戦です。

ただ親子揃って、グリーンピースは嫌いなので省略しましたが。

夫は出張中だったけど、息子の食欲を考えて倍量の4人分を作って大正解!

とっても簡単なので、週末のお手軽ランチにもお勧めですよ。

カニを本物にしたり、海老を入れたりするともっと美味しくなりそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[999] Re: タイトルなし

ナクペンダさんへ

お帰りなさい!
フランスのきれいな写真の数々を見て半分行った気になってます!

ご主人様も天津飯好きなんですね。
ぜひぜひお試しください!とっても簡単です。
私もケッチャップ味の甘酢は食べたことないです。
「都会の味」なんでしょうか???

[998]

書き漏れです。

東京の天津飯は、ケチャップ味の甘酢味だそうです~。
あまり想像ができません~。

[997]

うわぁ~。
これ、九州のレストランでで天津飯を見つけたら、必ず注文する夫に見られたら(笑)
「すぐ作って!」 ってリクエストされそうです。
でも、ほんと簡単そうですね!
週末ランチのメニューに入れちゃいます~♪

[996] Re: タイトルなし

ayaさんへ

私もアメリカに来ていろいろ作るようになりました!
日本にいたら簡単に買える物でも作るしかなかったりしますもんね。
そういえば、日本でケーキを焼いたことなんてほとんどありませんでしたねぇ。

餃子の王将が大分に???
しまった!見逃した!と思って調べたら「大阪王将」みたいですね。
それにしても紛らわしい名前・・・
その昔、裁判にもなったみたいで納得です。
ちなみに「大阪王将」のCMには、大分ガ生んだスターにしきのあきらが出てます!

[995]

おいしそう!アメリカに来て、なんでも作ろうと思えば作れるんだな、って思いました。昨日の息子の誕生日も、ケーキ作りました。こっちのケーキ、無理なんで。

餃子の王将、なんと大分にもできたんですよー!
森町なんで、遠いし、行ったことはないですが。大学時代よく行っていたので、思い出の味です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/716-4523d963

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR