SPONSOERD LINK

ワインで乳がん?

これからホリデーシーズンに突入するアメリカ。

パーティーなどでお酒を飲む機会も増えるのですが、ちょっと気になるニュースが。


 乳がんリスク、少量のアルコールでも上昇 米研究


CNNのニュースなのですが、


乳がんのリスクと飲酒習慣の関係を調べた米ハーバード大医学部の研究で、週にグラス3~6杯のワイン程度でもリスクが上昇するとの結果が出た。



そうです。

ワインといえば、ポリフェノール効果で日本でも人気が出ましたよね。


確かその時には・・・(このサイトからお借りしました。)


●脳梗塞や動脈硬化の予防効果

●活性酸素の抑制効果

●血中のコレステロールを抑制する効果(高血圧の予防)

●肝機能の向上効果(肝機能が向上することにより脂肪を分解する機能も向上)

●ホルモン促進作用

●殺菌効果

●糖尿病の改善効果

●抗酸化作用(細胞の老化を防ぐ)

●がん予防(消化器系)の効果


が主な効果として発表されてるとして紹介されていました。


もちろん、飲みすぎはもってのほかだけど


酒は百薬の長


というわけにもいかないようで・・・


結局、あとは 自己責任 ということなんですね。


色々考えながら飲むのは美味しいのかなあ?

と、ほとんど飲まない私は考えてしまいます。


飲みたい人?へのおまけ情報!

二日酔いの予防に効果的だといわれている  ウコンの力  は現在 amazon.com でセール中です。

Subscribe & Save とコード HOUSFDS8  で30%オフです!




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ北米在住の日本人によるブログblogram投票ボタン



関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1001] Re: タイトルなし

ナクペンダさんへ

本当にいろんな説がありますよね。
サイエンスも日進月歩なので、数年経つと今までの説が覆されたり・・・
「○○に効く食べ物」というのは、よく出てきますが「信じるものは救われる。」と考えてのめり込まないのが賢明かな?と思っています。

[1000]

いろんな説がありすぎて、難しいですね。
といっても、私もアルコール飲めないので、関係ないのですが・・・。
てっきり、乳がん=乳製品さえ気をつけてればいい、と思ってました。
人並み程度にミルクや、チーズを摂ってますが、少量のアルコールでもリスク上昇となると、ワイン好きな人は大変ですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/719-bfefa77b

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR