SPONSOERD LINK

郵便料金が値上げになります!

サンクスギビング、ブラックフライデー、サイバーマンデーとホリデーシーズンの幕開けの一連の行事?が終わり、次に来るのはクリスマスカードの準備!ですよね。

とりあえずカードはシーズンオフに買い込んでいるので、郵便局で切手の調達。

国際郵便はただいま98セントです。

今までの経験から言うと、外国人がたくさん住んでいるエリアではこの切手が売切れてしまうのが早くて、逆に少ないエリアだと取り扱いが無かったり、あっても在庫が少なかったりと意外?と面倒なんです。

先日、読者の方から非公開のコメントを頂き

「1月22日から値上がりするよ。」

と郵便局で職員の方が教えてくれたそうです。

実は私もこの間数度、郵便局に足を運んでいるのに誰も教えてくれない!

昨日はよ~く探してみたけど、お知らせの張り紙もない・・・

うちの管轄の郵便局は


秘密主義


なんでしょうか???

郵便局のホームページに行ってみると、ちゃんと記載がありました。
(検索して見つけないと、ぱっと見た感じでは見つけられなかったけど・・・)


 JANUARY 22, 2012 MAILING SERVICES PRICE CHANGE

値上がりはこんな感じです。

FIRST-CLASS MAIL HIGHLIGHTS:

■ Letters (1 oz.) – 1-cent increase to 45 cents. This is the first increase in the price of a
  First-Class Mail stamp since May 2009.


■ Single-piece letters additional ounce rate – unchanged at 20 cents.

■ Postcards – 3-cent increase to 32 cents

■ Letters to Canada or Mexico (1 oz.) – 5-cent increase to 85 cents

■ Letters to other international destinations – 7-cent increase to $1.05

■ The second ounce will be free for First-Class Mail Presort pieces weighing between one
  and two ounces.

ADDITIONAL PRICE ADJUSTMENT HIGHLIGHTS:

■ The price increase for Standard Mail Letters is slightly below the overall average at less
  than 1.9 percent

■ A new 3-month pricing option will be available to rent PO Boxes for people on the move
and others that need a PO Box for a shorter time period.

■ Delivery Confirmation will be free for several parcel products as the Postal Service
  continues to make tracking an integral component of parcels mailed at commercial rates.

自分に関係のありそうなものだけ太字にしてみました。

アメリカ国内の普通郵便(でも呼び名はファーストクラス!)は、いつも

フォーエバースタンプ(購入したらどんなに値上がりしても関係無く使える)

なので「今はいくら?」と郵便料金が分からなくなってます。
(今は44セントで45セントに値上げです。)

国際郵便が一気に7セントも値上げですよ。

こちらもフォーエバースタンプを作って欲しいです!

それが無理なら、せめてアメリカ国内同様ホリデー仕様の切手を作って~。
関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1150] Re: タイトルなし

履歴書の封筒さんへ

初めまして。コメントありがとうございます!
褒めていただいて光栄です。
また見に来てくださいね。

履歴書の封筒さんのサイトもとても役に立ちますね。
日本で就職する方は必見だと思います。

[1149]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

[1028] Re: タイトルなし

うつぼたろうさんへ

インターナショナルの7セントは大きいですよねぇ。
私も家に在庫が少なくなったForever stampは買っておこう!と思っています。
最近は支払いもほとんどオンラインだから切手をほとんど使わなくなったけど、それでもいざというときの為に20枚セットを買う予定です。

[1027] Re: タイトルなし

yayanさんへ

え~!帰国されるんですか?
ちょっとうらやましいような・・・

今、クリスマス前で郵便局が1番混雑する時期なので値上げに関しては二の次なんでしょうか?
確かにこの時期は配達に時間がかかりますよね。
日本からの荷物もEMSでさえ遅れ気味になります。
どうもアメリカを脱出するまでに時間がかかっているようです。
郵便局も経営が苦しいらしいので、人手が足りないのかも?と思っています。

[1026]

ななななんと!!!
郵便料金が値上がりするんですねー(゜□゜;)
First class mailは¢1だからいいものの、Internationalが一気に¢7も…(涙)
帰国するお友達からいただいたりして¢98切手が沢山あるのに~。
とりあえず、値上がり前にForever stampを買いに行かねば!

[1025]

私も最近何度も郵便局に行っているのに、誰も教えてくれません・・・
でも1月22日までに帰国の荷物は送ってしまおうと、計画しています。

最近、日本に送った荷物がすごく時間かかります。
ホリデーシーズンだからでしょうか。
地元まで2週間かかりました!郵便は計画的に、ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/739-087147d0

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR