研究者の妻・アメリカ生活の知恵

レコード大賞と紅白

いつの間にやら12月30日に変更になった

日本レコード大賞


私が子供の頃は、レコード大賞の授賞式のあと紅白出場の為にNHKホールに向かうところが中継されたりするのが、実に大晦日っぽいな~と思っていたわけですが、今ではそれもないんですね。

昔は、「今年は誰が受賞するのか?」とドキドキしながらテレビと見ていました。

これって、やっぱり娯楽が少ない時代に育ったということでしょうか?


今年の受賞曲はAKB48「フライングゲット」でしたね。

さすがにAKB48は知っているけど(でも名前と顔が一致するのは数人・・・)この曲は知らなかった!

そんな人も多いのでは?と勝手に想像して動画を載せますね。


           


      

そして31日といえば、紅白歌合戦!

紅白に対抗する裏番組も見たいけど、とりあえず紅白というのがこれまた


日本の年末  


といった感じでいいですねぇ~。

きっと日本に住んでいないから、余計にそう思うのかもしれません。

YouTube でも「紅白チャンネル」ができています。

紅白チャンネルでは、紅白歌合戦出場歌手の公式動画がまとめて視聴可能です。

 紅白チャンネルはここからどうぞ 

もちろん、生中継というわけではなさそうです。




関連記事

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

Re: タイトルなし

LaceyBlueさんへ

明けましておめでとうございます。
御節のない我が家ですが、LaceyBlueさんの御節の写真でお正月気分を味合わせていただきました!
今年もよろしくお願いします。

こんにちは。
あっという間の1年でした。

今年も楽しく拝読させて頂きました。
また、来年も楽しみにしております!

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)