SPONSOERD LINK

アメリカのレシピに挑戦?

昨年のブラックフライデーで手に入れたクロックポット。

カレーやシチューの時は大活躍だけど、それだけではもったいない!

もちろん日本のレシピでもいいのだけれど、ここはひとつアメリカ料理にも挑戦ということでレシピ探しをすることに。


まず出かけたのは図書館。

たくさん専用の本があったので気になった数冊を借りてみたけど、今ひとつだったので
次に向かったのは本屋さん。

さすがに本屋さんの方が種類が豊富!


アメリカのレシピ本を探したことがある人には同じように感じる人が多いと思いますが
致命的な欠点があるんです。

その欠点とは・・・


料理の写真がない(あったとしても少ない・・・)



これには本当に困っています。


日本食だと料理の名前が分かれば「出来上がりの図」が予想できるけど
外国の料理はどんな物が出来上がるのかさっぱりわかりません。

私にとって英語で書かれたレシピには、完成図が必須なんです!


そんな私の希望をかなえてくれた本がありました。

 Crockpot Recipe Collection 
                 


定価が$29.95と高かったので、もちろんアマゾンで購入しました。

とにかくレビューも良く人気商品らしくクリスマス前は品切れでした。

1月までは入荷されないようなことが書かれていたと思うのですが、
年末にはすでに入荷されていたのですぐにオーダーしました。

クロックポットをお持ちの方にはお勧めですよ。

まだクロックポットをお持ちでない方は  crock pot一覧表 をご覧ください。

今のところ本が届いたことに満足して日々眺めて何を作ろうか?と迷っているだけの状態ですけど。



関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1576] Re: タイトルなし


私も知らなかったので、ちょっと調べてみました。
購入された機種の温度はわからなかたったのですが、100度くらいにはなるようです。
たしかに出来上がりはかなり熱いです。

電圧の違いは確かにありそうですね。
スタンドミキサーを日本に持ち帰った友達が、ちょっと遅いような気がすると言っていましたから。
それでも十分に機能しているそうですが。

[1575]

返信ありがとうございます!
持ち運べるなら持ち運びたいような・・・(ポットパーティ等の予定はない)
と思いつつなぜか基本価格が高かったロック無しの方をアマゾンでポチッとしました(笑)

さらに質問なのですが
この機種はHiに設定しても最高温度が50~60度くらいにしかならないよ、と言われたのですが
低温調理鍋なのでそういうものなのでしょうか
アメリカと日本は120Vと100Vで電圧が違うから、100Vの日本で使う場合はちょっと低いのかな?
現地で使う場合のHiでの最高温度って50~60度より高いですか?

[1574] Re: タイトルなし

こんにちは。
コメントありがとうございます。
私はロックの無いものを使っていますが、自宅でしか使用しないのなら全然問題はありません。
もし、ポットラックなどでクロックポットを持って移動することがあるなら、ふたがロックできるほうをお勧めします!

[1573]

こんにちは。
クロックポットを買うか買わないか思案して流れつきました。
悩んでいるのはSCCPVI600-S を買うか後発タイプ?の蓋がロックできる610-Sにするか、、、です
蓋のロック以外差があるのかないのかがわかりません・・・・

[1060] Re: タイトルなし

Laceyblueさんへ

Laceyblueさんもクロックポットの愛用者だったんですね!
アメリカでは本当にメジャーな調理器具のようですね。
確かにもし私が日本にいたらクロックポットの大きさとキッチンの大きさを見比べて購入を断念していたかもしれません!
今、帰国できるなら小さいサイズに買いなおして持って帰ると思います。
やっぱり便利ですから!

Laceyblueさんほどまめにお料理を作られている方でも完成図が必要ですか?
それなら私には必須でも納得です!

[1059]

こんにちは。
クロックポット、活躍しています。特に今、冬には便利ですね。
日本でも、普及しようとした人たちがいるようなのですが、
今一ですね。大きさがネックでしょうか?
確かに完成図って必要ですね(笑)。いつも、立ち読みしてから
買うようにしています。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/761-0f88232d

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR