SPONSOERD LINK

久しぶりの親子丼

何を思ったか?息子から親子丼が食べたいとリクエストあり!

そういえば、昔は結構作っていたけれど最近は



カツ丼に移行




にしてしまい、その存在すらも忘れかけていたような・・・


自分で作っておいて言うのも何だけど、うちの親子丼はそんなに美味しくないと思う。

全然気分が乗らない私とは裏腹に、息子は画像検索までして理想の親子丼を見せてくる始末。



そこまで食べたいというなら、作ってもいいけどねぇ。



寝る前に携帯のアプリでクックパッドをチェックしていると、運よく話題のレシピに親子丼が出ているじゃないですか!



これも何かのご縁と思い、そのレシピで作ることに決定!

出来上がりの写真を見せて息子からのOKもでたので、久々の親子丼です。


Cpicon 4:2:1で、とっても簡単親子丼! by よしがみ



クックパッドのレシピの材料に加えて、玉ねぎ・にんじん・えのきを入れて作りました。

もともと親子丼は手がかからずできる料理なので、あっという間に完成。


私がずっと使っていたレシピはみりんと醤油が同量で甘みが強かったけれど(それが嫌だった!)

今回のレシピではみりんが醤油の半量という事もあり、とっても美味しくいただけました。


カツ丼よりはるかに簡単だし、カロリーも少ないし


「親子丼、いいかも?」


とちょっと復活の兆しです。

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1097] Re: タイトルなし

Tina94087さんへ

頑張ってください!
小額だけどなんとなくうれしい物ですよ。
私は、今朝Swagbucksで33ポイント当たってPCの前で思わず拍手してしまいました・・・

[1096] Re: タイトルなし

ライリさんへ

婆バカって大事ですよ!
ちゃんと赤ちゃんにも伝わるし。
これから色んなお買い物が楽しみですね!

[1095]

ありがとうございます。
絶対、絶対やります!!

これで少しでもお小遣いが稼げるなら!!!!

いつも色々と教えていただいてありがとうございます。<m(__)m>

[1094]

こんにちは~
親子どんぶりは中学校の家庭科で初めて作り
卵の半熟具合がすばらしいと褒められて気を良くした思い出があります。
時々食べたくなる料理です~

お祝いコメント有難うございました。
初孫の実感はまだまだありませんが婆バカになりそうです。
アメリカでの仕事も増えました~楽しみも増えました~
kumakumaさんのブログの料理とか買い物とか、いろいろ参考にできることが
あります。アメリカでも参考にさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします~

[1093] Re: タイトルなし

Tina94087さんへ

クックパッドは当たりはずれがあるけど、おいしいレシピにめぐり合ったときはうれしいですよね!
私は創作料理が出来ないので(才能がないのよ・・・)レシピがないとなにもつくれません。

お小遣いのサイトは英語力はほとんど要りませんよ!
私が出来るくらいですから。
Swagbucksは特にお勧めです。
inboxdollars、my pointはネットショッピング、クーポン使用(これはSwagbucksでも)そして当たりはでないけど検索でもポイントがたまります。リードメールがたくさん来るので専用のメールアドレスを作ったほうがいいですよ!

[1092] Re: タイトルなし

Laceyblueさんへ

料理って簡単な物ほど実は奥が深いんですよね。
そういえば、昔住んでいたテキサスでは地鶏が買えたのを懐かしく思い出しました。
走り回っている中から「好きな鶏を選んで!」といわれた時は引いてしまいましたが・・・

[1091]

親子丼、、、いいですネェ~。私も時々作ります。
そしてクックパッド私もよく利用させてもらっています。
本当にレパートリーの少ない私には神様の様な存在です。

ところでKumakumaさんのブログの中にお小遣いサイトってありますよね?
ちょっとのぞかせていただいたのですが、これはただサイトを見るだけでよいのですか?
何だかAmazonのギフトカードとか夢の様な話で私もやりたいなぁ~何ておもったもので、、、。
でも英語力がないとやはり駄目なのでしょうか??

是非教えてください。

[1090]

こんにちは。
「親子丼」って、これで案外奥が深いようですよ。
もっとも、地鶏とか贅沢言わなくとも、それなりに美味しくできますけどね(笑)。
若い人はカツ丼でも、年齢が上がると親子丼がしみじみしてきます。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/780-61630499

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR