SPONSOERD LINK

分かりづらい祝日だと思う

明日、2月20日は


Presidents' Day で祝日。


連休は気分的にのんびり出来てうれしい!


テレビではPresidents' Day SaleのCMの多いこと。

電化製品やベッドのマットレスのCMが多いような気がするけど、どちらもセールだからとって
気安く買う物でもないしねぇ。


もちろん、普通のグロサリーストアーやデパートでもセールをやってるので、買い物予定のある方は
お店のホームページをチェックして出かけることをお忘れなく!



例えば、こんな物がありますよ。


 Macy's クーポン


 Stein Martクーポン







それにしても、このPresidents' Day。

ウィキペディによると

2月22日生まれの初代大統領ワシントンを記念する日だが、現在は2月の第3月曜日となっている。祝日の日付は2月15日から21日までのいずれかとなり、ワシントンの実際の誕生日と重なることはない。



非公式に大統領の誕生日 (Presidents’ Day) と呼ばれ、2月12日生まれのリンカーンを共に記念する日とされる。ただしいくつかの州では、ワシントン誕生日とは別に2月12日をリンカーン誕生日 (Lincoln's Birthday) として州の祝日にしている。




これって、もともとはワシントンの誕生日を祝う日だったけれど、リンカーンも2月生まれだから一緒にお祝いしましょう!ってこと???


アメリカの Uniform Monday Holiday Act によって誕生日さえも祝日が月曜日に変更されてしまうのも合理的すぎるような・・・

ちなみに、新年、独立記念日、クリスマスだけは月曜日に移動することはありませんが。


Presidents' Day を極めたい!という方はこんな本はどうでしょう?


 President Day関連の本 一覧表
  

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1113]

Tina94087さんへ

お役に立てて何よりです!
ちょっとしたことなんですけど、「ちりも積もれば」ですよね。
自分の欲しい物とクーポンが一致することが少ないのが問題ですけど・・・

[1112] クーポン

私も最近出かける前にはそのお店のサイトをチェックしてから行く様になりました。kumakumaさんのお陰です。

昨日もマイケルズに行って娘のプロジェクトの材料を購入しなければならなかったのですが、ちゃんとPCでプリントアウトしてから出かけ、20パーセントオフをゲットして帰ってきました。
ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/784-caddd88a

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR