SPONSOERD LINK

アメリカでは入手困難?

私が日々愛用しているにもかかわらずアメリカで販売されているのを見たことがない物があります。

それは




割烹着



昔ながらの白い物じゃなくて、ちょっと可愛い感じのものですよ。


  とか   


私が愛用しているのは、何と結婚のお祝いに親友がくれた物!

もうすぐ17年になりますが、洗濯機でガンガン洗っても乾燥機に入れても全然問題ありません!
(もしろん途中使っていなかった時期もあった・・・)

あまりに便利なので、日本に帰った時に買い足そうと思ったけれど(ORENG HOUSE)
もう同じ物はなくて・・・

ロングセラー商品ではなかった模様。


私の割烹着を見たアメリカ人が、どうしても同じ物が欲しい!といって探したみたいですが
やっぱり見つけられず、日本に旅行した時に買って帰ってきました!



割烹着は普通のエプロンに比べてとっても機能的で便利ですよ。

寒い時に防寒にもなるし、

長袖を着ているときでも袖口にゴムが入っているのでちょっと捲り上げれば洗い物の時でも邪魔にならないし、

天ぷらの時は油はねからやけどを防いでくれるし。

本当に優れものです。

欠点といえば、


夏は暑い 


ということくらいかな?


結婚当時から比べると見違えるほど変化した体型も隠してくれています・・・

洋服のサイズは変わっても、エプロンだけは同じサイズのままいけてます。

何の自慢にもならないですねぇ。


普通のエプロンならアメリカにも可愛い物がたくさんありますよ!(アマゾンで買えます。)


シンプルで評価の高いシェフ仕様や

           




結婚のお祝いによさそうなキュートなエプロンや

            




残り11枚!驚くほど高評価のこんなものまで売っています。
  
            


でも割烹着はないので、アメリカに留学が決まったら1枚は荷物にしのばせて下さいね!
関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1144] Re: なるほど!!

Tina94087さんへ

そんなにほめてもらうと照れくさいですね~。
もしTina94087さんの住んでいるところが長袖が必要なところだったら、袖のゴムは結構便利ですよ。
意外に可愛い割烹着が売ってるみたいなので、見つけてくださいね!
私も夏、日本で探してきます。

[1143] なるほど!!

そうですね?
私もその割烹着のよさ、、、気がつきませんでした。そういわれると確かに便利ですよねぇ~
袖にゴムが入っている事がとても便利だとKumakumaさんの記事を読ませて頂いて納得しました。

私も今度購入します!!
袖まで汚れない割烹着!!!凄いですね。

そこに気がつくKumakumaさんも凄いです!!!

[1142] Re: タイトルなし

Popoさんへ

Popoさんのようなお料理上手な方が割烹着が欲しかったと聞くと、割烹着仲間?としてうれしいです!
日本でも実際のお店ではなかなか好みの物がみつけられなかったりするので楽天でゆっくり探すのもいいですね。

Popoさんは裏技?で夏の航空券を購入されたんですよね。
私はまだ苦しい?待ちの時間です。
今年は冗談みたいに高いですね。
早く日程が決まって楽になりたい・・・

[1141]

kumakumaさん、こんにちは!

私も割烹着が欲しくて探したことがあります!
そのときは楽天で探したのだったかな。。?
イマイチぴんと来るものが見つけられず、そのままになってしまったのだけど
また探してみよう!と思いました。
袖のところがいいですよね~。
確かに夏は暑いかもだけれど、、
里帰りの際に買って持って帰ってこようと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/791-0e40ad98

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR