SPONSOERD LINK

言った者勝ち

久しぶりの「戦い日記」です。

このところ戦うことがなかったのか?

はたまた鈍感になって戦っている事に気がつかなくなったのか?

とにかく平穏に暮らしていました。

でも、やっぱりあるんですね~。不条理なことって・・・


先日の引越しに絡んでのこと。

ケーブルテレビの会社に(テレビ、電話、インターネット全て込み)引越しの件を伝え
今と同じ契約内容でトランスファーをお願いしました。

もとはといえば、家を借りた時に仲介の不動産屋さんから勧められた会社で、アメリカ全土に展開している大手とは違うため、ネットで手続きが出来ずとっても不便!

しかも、カスタマーサービスに電話しても用件を伝えると担当者に回されるのですが、これがまた長いこと待たされるという有様。

本当は、引越しを機に違う会社に変えたいくらいだけど料金が良心的なのでぐっと我慢。

普段、事務手続きは私の担当だけど、これだけは面倒な会話が要るかも?
と思って夫にお願いすることに。

引越し先では前の住人とケーブル会社が違うため新たに工事が必要だったけれど、工事費は無料ということで継続決定!

もちろん、ここで工事費を要求してくるようだったら解約する予定でしたが。


そして、予約した工事当日。

我が家は引越しの真っ最中で、両方の家を行ったりきたり。

普通、工事に来る前には確認の電話が入るはずだけど、それもなく張り紙が1枚・・・


「お留守だったので、再度予約を取り直してください。」


後で判明したのですが、午前中の予約の場合は到着前の電話をしないというのが、この会社の方針ですって!
そんな大事なことは前もって言ってもらわないと。

慌てて夫がケーブル会社に電話すると案の定待たされ、やっと繋がったと思ったら


「次に予約が空いているのは2週間後です。」


これはひどい

テレビは良いけど、インターネットがないと夫は仕事が出来ないし息子は宿題が出来ない。

もちろん、私も困る。

電話口の夫に解約の指示を出す私。

「わかりました。それなら会社を変えます。2週間は待てません。」


当然でしょう。

これは脅しでも何でもなく、本当に困るんだから。


「少々、お待ちください。」
(この間、お偉方と話しをしているのか?作業員と連絡を取っているのか?)





「それでは、今日中にお伺いします。」


って、何それ・・・

やれば出来るじゃないですか!

しかも、工事に来る前にはちゃんと電話もかかってきたし。

やっぱり、アメリカの会社と渡り合うにはとりあえず言ってみるしかないようです。

意外と融通が利くものです。



関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1176] Re: タイトルなし

LaceyBlueさんへ

はい、やられました!
今回は完全に「これぞアメリカ」という展開でしたね。
このところ平穏に過ごしていたので忘れるところでした。

[1175]

こんにちは。
よくあるパターンに嵌っていますね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/810-3ac44d63

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR