SPONSOERD LINK

新発見!?のオールスター戦

今日のオールスターゲーム、ご覧になりましたか?

ダルビッシュ投手は出番がなくて残念でした!

あれだけ点差があったのだから、ちょっとだけでも投げさせてくれれば・・・

なんて甲子園じゃないからなぁ、やっぱり。

ベンチからブルペンに移動しいたときは、ちょっと期待したのですが。


このオールスターの野球中継、もちろん私は日本で見ていたのですが

アメリカで留守番中の夫は当然、自宅テレビで鑑賞していました。

ゲーム中盤で帰宅したので、スカイプしながら日米離れてテレビで同じ番組を見るという
不思議な体験となりましたよ~。

もちろん、放送局が違うので見ている画面は違うんですけどね。

私は日本で見ているので(NHK)ダルビッシュ投手が度々画面に映るけど、アメリカではほとんど映ってませんでした。

面白いのは、球場にある看板!

テレビを見てた人は気がつきませんでしたか?

画面向って左側の広告が


ヨドバシカメラ

でしたよね。

表記がローマ字だったり、日本語だったりしたのでビックリしました。

あんな1番目立つ位置に広告を出すなんて、一体いくらかかったの???と。

電光掲示板のように見えたので、この広告がアメリカ中に流れているのかと・・・



アメリカで見ていた方は、もうお分かりですね。

日本への放送向けの広告だったようです!

夫にもテレビの前で探してもらったけれど、ヨドバシカメラの広告は映っていなかったそうです。


私も夫も同時に放送を見ていたわKですが、アメリカの方が放送が数秒遅かったんですよ。

多分スパーボウルの時と同じような処理が行なわれているんでしょう。

なので、私がテレビを見ながら「残念!」とか「打った~。」とか「落とした!」と声を発してしまうとアメリカで見ている夫には数秒前に結末が分かって面白くないという事態に!

完全に預言者状態でした。(しかも100%当たる!)


それにしても、今日1番気になったのはゲームの結果でもダルビッシュでもなく、もちろんヨドバシカメラでもなく


バックネット裏のマリリンモンロー


オールスター戦のあの席を取れるんだから、それなりの人なんでしょうけど
とにかく目だってしょうがなかった!

一体誰だったんでしょう?

関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1287] Re: タイトルなし

あんじぇりかさんへ

実家は大雨の影響は全、一部の地域では本当に大変なことになっています。
自然災害は怖いです。

ご主人様はうちの夫と同郷だったんですね!びっくりです。
アメリカでは意外と会わないんですよ。

保険の件はぜひ確認してみてください!
ベーシックなプランにもエアコンが入っていると思うのですが。

[1286]

おはようございます。
大分はかなり雨で被害が出ているようですが、大丈夫ですか?
旦那は北九州です。義父は佐賀の古墳のあたりの出身らしいです。
私は戦艦大和の地です。

保険、旦那に聞いてみます。
確かに保険医は加入しているのですが何が対象なのかを理解していません。
家の名義は旦那のみなのに保険は夫婦名義なんです。

アメリカも西海岸は40度超えだったかもと友人が言っていましたしテキサスからNCあたりは洪水になるくらいの大雨みたいです。
ホント、天気にも振り回される今日このごろです。

雨の日は事故も多くなるので気をつけてお出かけしてくださいね。
私は引きこもって汗をふきふき、韓流ドラマでも見ます。

[1285] Re: タイトルなし

あんじぇりかさんへ

まあ、ご主人様も九州ですか!
私は大分なんですけど、まさか大分ってことは・・・

エアコンは丸ごと交換ですか?
20年もつということは売るときにセールスポイントになりますよ!
あんじぇりかさんが家を購入した時に保険に入りませんでしたか?
火災保険ではない、家電などを対象とした方の保険です。
それがあると自己負担が少なくて済むのですが。

[1284]

九州だったんですね。うちも旦那は九州ですわ。
日本の梅雨を満喫?しましょう!

エアコン、ちゃんと来ましたよ。
旦那が確認nお電話も入れていたからかもね。
で、結果的にはタウンハウスが建った時からのオリジナルなので交換ということに。ファーナンスとやらを交換したのだからその時に言って欲しかったわ。でもってファーナンスよりも高価です。20年は持つと言われたけどそんなに長くここに住みたくね~と思った私です。土曜日までなんとか暑さをしのがねばなりません。
がんばるわ~

[1283] Re: タイトルなし

あんじぇりかさんへ

日本はやっぱり良いですよ~と言いたいところですが、雨ばっかりです!
今年の九州は特に雨が多いです。

エアコンの修理はできましたか?
日本だったら来るといったら時間通りにきちんと来るけど、アメリカだと時間もいい加減だしヘタしたら連絡もなくドタキャンされる心配までありますからね。怖いですねぇ。
日本でカスタマーサービスの修行をして欲しいです!

[1282]

日本はいかがですか?

私も夕べは半分眠りながらダルはいつ出るんだァと野球を見ておりましたが、マリリンにも気づかず、ダルも全く見ずでしたわ。

引っ越してまだダンボールと囲まれ、エアコンが今週になって故障し扇風機の生活中です。今日の午後、修理に来るそうですが、友人から本当に来る?と言われ、ちょっと心配中。故障してからはさほど熱くないので耐えられておりますが、先週の38度とかだと熱中症になっちゃいますね。

ようやくネットとテレビのある生活になったのでちょっと幸せです。
Comcast,つながるまでに(移転なんですが)2週間ですよ、アメリカンですよね。そのかわり値引きをもらえたからちょっと嬉しい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/843-37237700

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR