SPONSOERD LINK

お土産のキーワードは更年期?

まだ日本での記憶が新しいうちに来年に向っての覚書です!

今年の夏、年齢の近い友達に評判が良かったのは



ザクロのお茶 です。



一時帰国の際、いろんな種類の紅茶を買い込んで箱を解体しバラエティーパックと称してラッピングしなおして友達に渡しました。

紅茶の袋に書かれている種類は当然英語表記なので、英単語として馴染みのないザクロ(pomegranate)は


「これ、更年期にいいのよ~。」


と一言付け加えて渡すと、食いつきが違いました!!!

やっぱり40代半ばにになると、みんな色々と思うところがある様子・・・

「どうせ飲むなら、少しでも体に良い物を!」と思ってしまうんですね。

もちろん、私も同じ考えでザクロのお茶を選んだんですが。

美味しいと評判が良かったのはこのお茶です。


   Bigelow Tea Pomegranate Black Tea, 1.50-Ounce Boxes (Pack of 6)




「来年はこれだけで良いから!」

というバラエティーパック受け取り拒否!の発言まで出る始末。

こうなったら、次回は「ザクロ」だけのバラエティーパックを作ってもいいかも?

 ザクロのお茶一覧表


本気で更年期で困っているなら、お茶よりサプリの方が喜ばれるかも?

  Nature's Bounty Pomegranate, 250mg, 60 Capsules (Pack of 3)

日本はサプリが高いからね。













関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1304] Re: タイトルなし

あんじぇりかさんへ

前回のコメントも拝見していますよ!
管理人のみ通知に指定されていたので、表立ってのお返事が出来ずごめんなさいね。

結局、私はふつうにオリンピックのダイジェスト版を見ています。
昨日もすでに結果を知っていた内村選手の演技を見よう!と張り切っていたのに、何ということか途中で寝てしまい、気がついたら床で最後の着地をする直前でした!
時差ぼけが憎い~。

お家の方も順調そうですね。
私は一時帰国の荷物の片付けついでに断舎利に励む日々です。

[1303]

おかえりなさい。
オリンピック視聴に忙しく遊んでおりました。
(先日管理人のみ通知に書き込んだのはUPされなかった?)


ざくろ茶ですね。
まずは自分が飲んでみなくてはね。
次回のお買い物ですね。

我が家はようやくソファも入り、残すはベッドの組立のみです。
靴収納の棚を見つけられず、悩む日々ではありますけどね。
なぜか自分のものはまだ片付けが完了しておりません。

そうそう、家の保険はカバーしなかったから高いエアコンになってしまいました。最近は朝晩は涼しいのですが、しっかり活用しております。

運転免許の授業を取る娘は新学期までに筆記試験を受けなくてならないので
大変なようです。息子はなぜか予防接種が不足と言われ(打っているものまで不足とリストUPされている。T-Dapがいるようです。)諸経費をオンラインで支払えないのです。不自由しておりますわ。3週間の夏休み、勉強して欲しいと願う母です。
弁当作りからの開放が一番幸せ!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/852-5819f498

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (372)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (63)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR