SPONSOERD LINK

注意!新種の豚インフルエンザ

領事館から届いたメールマガジンに載っていたのでご存知の方も多いかもしれませんが

引用しますね。


8月10日,米国疾病医療対策センター(CDC)は2012年中の米国内における新種の豚インフルエンザ(H3N2型)の感染状況を発表しました。

これによりますと,8月9日現在の感染者数は全米で153名。州別ではインディアナ州120名,オハイオ州31名,
イリノイ州及びハワイ州で各1名となっています。

感染者数は前週から100名以上増加しており,CDCでは今後も一定期間,感染者数の増加が続くものと
予想していますが,今回の感染者数の急増はパンデミック(汎発感染)状態ではないとしています。

また,年齢別に見ますと,感染者の93%が18歳未満となっています。

いずれの感染者も農業フェア等において直接的または間接的に豚と接触していることから,

豚との濃厚接触を通じて感染したものと見られています。

症状は一般的なインフルエンザと同様で、これまでのところ2名が入院しましたが、死者は発生していません。

また、人から人への感染例も報告されていませんが、CDCでは、今後、ウイルスの変異により人から人への感染も発生しうるとの見方を示しています。

CDCでは感染拡大防止のため、手洗いを始めとする通常のインフルエンザ対策を励行しているほか、
豚-人間の感染予防策として以下の措置を呼びかけています。

1 動物に近づく前後には石鹸と流水でこまめに手洗いをすること。

2 動物がいる場所では飲食をしたり、口に物を入れたりしないこと。

3 5歳未満の子どもや65歳以上のお年寄り、妊娠中の方、慢性的な病気(ぜんそく、糖尿病、心臓病、免疫力低  下、神経系疾患等)を抱えている方はインフルエンザ感染による深刻な合併症が発生するリスクが高いことか  ら、この夏は豚や豚小屋に近づかないようにすること。

4 豚を含む動物を飼育している場合は、日頃から動物の様子を観察の上、病気の兆候が見られたら獣医に連絡する  こと。

5 病気の兆候がある動物との濃厚接触を避けること。

6 インフルエンザの症状を感じている際には、豚に接触しないこと。



皆さん、お気をつけくださいね!
関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1338] Re: タイトルなし

LaceyBlueさんへ

「濃厚接触」・・・LaceyBlueさんに指摘されるまで気がつきませんでしたが、本当に凄い表現!
インディアナは豚ちゃんが多いのですね。
うちは牛ちゃんが多そうです。
家の周りでは鹿の方が圧倒的に多いけど・・・

前回、豚インフルエンザが流行したときは夏の一時帰国と時期が重なって大騒動だったのを思い出します。

[1336]

こんにちは。
住民のドイツ系比率が高いインディアナは豚ちゃん多いですからね。。。
先日の半月間続いたステート・フェアでも、オークション会場で皆さん
「濃厚接触」していたし・・・(笑)。
でも、すごい表現ね。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/864-74be15e0

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR