SPONSOERD LINK

裁判に勝った!

裁判に勝ちました!

といっても離婚が認められた高嶋政伸の話ではなくて我が家の話です。

個人的に訴えたわけではなく、アメリカではよくある集団訴訟の原告になっていただけのことですが。

私が日本に一時帰国している間に


「あなたも原告になりませんか?」


みたいなお知らせが届き、簡単な手続きをして
(夫がやったということは、とても簡単な事務手続きに違いない!!)
原告団に加わったらしい。

手続きをした本人もすっかり忘れた頃になってチェックが届きました。

裁判に勝ったようです。

勝ったのは保険会社でした。

届いたチェックは約100ドル。

この時期、うれしいボーナスとなりました!


今、アメリカではヒュンダイ・キアの燃費水増し問題で集団訴訟が起きていますね。

以前は街中で見かける車はびっくりするくらい日本車が多かったけれど(一応外車ですから!)
最近は韓国車も良く見るようになっていました。

このところガソリン代が下がってきているとはいえ、水より安かった時代を経験していると
やっぱり高い~。

車社会のアメリカで燃費の良い車の需要が高いはずです。

そんな中での燃費水増しですから企業イメージの下落もさることながら、
集団訴訟で支払われる金額は高額になるでしょうね。

ヒュンダイ、キアに乗っている方のところに、「原告になりませんか?」とお知らせが届く日が近いかも?


関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1379] Re: タイトルなし

あんじぇりかさんへ

もう雪ですか!
こちらも寒いけど、雪はまだです。

車は登録されているはずなので、少なくとも会社が発表しているガソリン代の差額は戻ってくると思いますよ。
走行距離などの登録手続きは必要だと思いますが。
それとは別に中古車として売る時の評価が下がってくるのをどうしてくれるのか!といった趣旨の集団訴訟が起きているんじゃなかったかな?
いずれにしても連絡(手紙?メール?)が届くと思うので、間違って捨てないように注意してください!!!

[1378]

こちら、昨夜は初雪でした。
今日は寒いっす。

はいはい~KIAに乗っております。
よその掲示板でリコール記事を読んで旦那に報告したら、うちのも該当車種でした。
お金が返ってくるなら、何でもやると信じておりますが、自分で動くとは思えない旦那です。


お知らせしたら、報告しますわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/897-d8f9f670

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR