研究者の妻・アメリカ生活の知恵

今日はサイバーマンデー

今日から学校も職場も通常通りに戻りましたね。

でも、今日も新たな戦い?が・・・


サイバーマンデー です。


サイバーマンデーとは2005年から使われ始めた言葉だそうで、ブラックフライデーに比べると
なじみが薄いのはそのせいですね。

このサイバーマンデーは、サンクスギビング明けの月曜日にオンラインでの売り上げが急増する事から名付けられたそうですが
(全然、セールとは関係ない?)

商売人が見逃すわけもなく、あちこちのオンラインショップで

サイバーマンデーセール

が行なわれるわけですね。


ブラックフライデーで逃した商品が、今日はオンラインで見つかるかもしれませんよ!

   


実は私、アマゾンの Wish Listに入れて様子を見ている物があるんですが

Price dropped by $0.50

と書かれているだけですね。

狙ってるものが一般ウケしないものだと、競争相手がいないので下がらないですね。

私が狙っているものは、これです。

 Folding Bread Proofer and Yogurt Maker

これから寒くなっていくので、パンの発酵器があると便利だと思うんですけど・・・


関連記事

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

Re: タイトルなし

うつぼたろうさんへ

これ、いいでしょう!
私もホームベーカーリーを使っていますが、1次発酵後に取り出しています。
最近は気温が低いから2次発酵が思うように進まなくて嫌なんですよね。
これがあれば、天然酵母もバッチリだと思います。
もちろん、ヨーグルトは完璧でしょう!
納豆は・・・アメリカの商品なので説明はないけど良いかもしれません。

せっかく値下がりしたのに、今日見たら戻ってました!

へぇー!!こんなものがあるのですね!
我が家はパンはHBに任せっぱなしですが、これがあれば全部手作りにも挑戦してみたいかも。
それにヨーグルトや納豆の発酵にも使えそうで、いいですねー。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)