SPONSOERD LINK

マイレージが消えた???

今日は朝から航空会社のカスタマーサービスに電話!

先日、夫が出張に出かけた際、直行便がなかったので国内、海外とあわせて目的地に到着するまで
3路線も乗ることに。

マイレージのアカウントを確認すると、すでに今回の出張分も加算されていたのですが
なぜか1路線分だけ記載なし!

しかも1番長距離の分・・・

これは、ちゃんとクレームを出して加算してもらわねば!

ということで、いざ出陣!

米系の航空会社だけど、もちろん日本語のカスタマーサービスに電話しましたよ。

丁寧に対応してくれたものの



「これは、カスタマーサービスじゃないと対応できないんです。」


???


正確には日本語のカスタマーサービスでは対応できずに、英語オンリーの本部?のカスタマービスしか取り扱いが出来ないということらしい。


「それでは、電話を回しますがトランスレートしますから。」


といわれ、別のカスタマーサービスへと電話が繋がり

「アカウントナンバーをどうぞ」と。

いつもの事だけど、何の申し送りもされないままで担当者が変わるので
また1から質問に答えて、自分のデータを出してもらわなくてはなりません。


私は日本語の担当者が一緒に回線に繋がっている(3者通話)と思って何もしゃべらずにいたら
いつまで待っても出てくる様子がないじゃないですか!

逃げたな・・・(そんなことはないと信じたい。)


まあ、何とか話が通じ確認で待たされること十数分。

24時間以内にマイレージを加算してくれることになりました。

何が起こってもおかしくないアメリカなので、明日はしっかり確認させてもらいますよ!


そういえば、私のマイレージ登録の名前のスペルが間違っていて訂正をお願いした時も
日本語のカスタマーサービスでは出来なかったな。

銀行やクレジットカードと違って、チェックを忘れそうなマイレージですが飛行機に乗ったら確認しましょうね。


飛行機に乗る機会も少なく、提携のクレジットカードも使っていない場合は
うっかりすると有効期限が切れてしまった!!!ということに。

せっかく貯めたマイレージが無効になってしまいますから気をつけてくださいね!




関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/907-e278b709

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR