SPONSOERD LINK

卒業の時に贈る本

5月も終わりに近づき卒業シーズンですね。

ということで、現在本屋さんで平積みで販売されている本があります。


Oh, the Places You'll Go!   
      

アメリカではお馴染みのDr.Suessの本です。

うちの子も小さい時はお世話になりました。
 


私はてっきり低学年用の絵本だと思っていたら、高校卒業のギフトとして贈られる本として有名だそうです。

レビューを見ると、この本の内容は奥が深くて大人になって読むとしっくりくるという内容を書かれていました。

うちの子も小さい時に読んだらしいのですが、内容はほとんど記憶に残っていない様子。

英語はちょっと・・・

という方には、日本語に翻訳されたものも出ています。

きみの行く道
      



最近、お土産に頭を悩ます私はこの本(英語版)を体験入学させていただく高校に寄贈するのもありかも?

なんて考えているところです。
関連記事
SPONSOERD LINK
             
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

Comment

[1452] Re: タイトルなし

すみれさんへ

お久しぶりです。
夏に卒業を控えてお忙しそうですね。
卒業前に卒業式に出るというのは不思議な感覚だったことと思います。
夏に卒業できるシステムをもってるなら、その時にも卒業式をしてくれればいいのに!
こんなところが合理的なアメリカっぽいところでしょうかねぇ。

それでは、卒業までもうひと踏ん張り無理をしない程度に頑張ってください!

[1451]

こんにちは。お元気ですか?先週末、私も卒業式に参加しました。夏卒業予定の私も、1年に一度の式典に出席できるのですが、論文の最後の最後の、コンクルージョンを書いています。文章力がない私は、かなり悪戦苦闘しています。ですから、卒業式に出席しても、あまり実感がありませんでした。まあ諦めずに、後もう少しなので頑張ってやって行きます。卒業したら、この本を読んでみようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://americaseikastu.blog16.fc2.com/tb.php/971-864d4efd

«  | HOME |  »

最新記事


amazon prime 無料お試し

2-Day Free Shipping

CLUB JAPAN


アマゾン


楽天ショップ


LINK (リンクフリー)

リンクの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
このブログをリンクに追加する

クーポンの印刷はここから


本日のスペシャル


SPONSOERD LINK


CATEGORY

はじめに (1)
渡米前後に (25)
生活情報 (371)
これは便利! (73)
Sam's Club のお勧め (14)
Costcoのお勧め (3)
安全対策 (5)
キッチンから (57)
cookpadのお勧め (60)
ポスドク時代の話 カナダ編 (8)
日本語教育どうする? (10)
中学体験入学記 (13)
高校体験入学記 (5)
一時帰国のお土産 (16)
バイリンガルについて考える (4)
アメリカの中学校 (20)
アメリカの高校 (15)
英語の話 (9)
医療 (11)
ニュース (161)
戦い日記 (25)
日記 (140)
家族旅行 (5)
クルーズ旅行 (6)
両親の海外旅行 (2)
ダイエット (19)
お小遣いのサイト (22)
在宅ビジネス (1)
日本滞在日記 (34)
日本で買い物 (29)
アメリカ流節約術? (5)
おもしろエピソード (7)
便利なサイト集 (1)
アプリのお勧め (16)
未分類 (62)
インビザライン (3)
失敗した買い物 (2)
ジャパンレールパス (2)
健康情報 (3)
掃除 (1)

最新コメント


最新トラックバック


RSSリンクの表示


QRコード

QR